見出し画像

【旅ノート】台湾で幸せな気持ちに包まれている

友達の結婚式に行ってきた。


とてもとても幸せな気持ちになれた…。


私の友達は全員幸せになってほしいと願っていて、ほんとうにほんとうに嬉しい。

久しぶりに「嬉しい」と感じることが嬉しい。


今回、台湾にきたのはこの友達の結婚式のため。

この記事(リゾートバイト体験談!ヒューマニックとアルファリゾートどちらがおすすめ?)にあるように、私と友達はリゾバ中に出会ったというわけ。

リゾートバイトってしたことある人はわかると思うのだけど、すごく仲良くなってしまうときと、そうでもないときがある。

これは、もうすごく仲良くなってしまったケースで、東京に来てくれたときには会ったりするし、世界のどこかで現地集合もしちゃう。

みんなフットワークが軽くておもしろい。

誰ひとり、一緒の飛行機とろうよなんて発想はなくて、なんなら空港じゃなくてゲストハウスに集合したりもする。

行きも帰りも別々の旅。

現地で会って、またどこかで会おうね!っていうと、ほんとうにどこかで会えると信じてる。

いっけん浅い関係のようにみえるかもしれない。

だけど、ちがうのは確かで、住む場所と働く場所と遊ぶ場所を共有できた仲間って繋がりが深いんだと思う。

みじかい期間しか一緒にいなかったのに、もうこんなに時間が経っているのに、なんだか懐かしくて、つい最近いっしょに笑った気がする。


こんな風に振り返っている深夜に一人ホテルで書いていると

ちょっと泣けてきちゃった。


これは、生い立ちムービーで泣くのを我慢したからかも。


人は人として生きていくために、ものすごく色んな人と出会う。

好きな人も嫌いな人もいる。

結婚式って好きな人しか呼ばないよね。

久しぶりの再会の時間は、ほんとうにみんな嬉しそう。

だから、幸せな空間になるんだ。


おめでとう!


お幸せに。

ナナメドリです。ブログを書いてる人です。支援していただけたら、たくさん文章を書くことに使わせていただきます。