見出し画像

好きなものがいつまで経っても変わらない


好きなものが多すぎる。



あなたは、自分の好きなものを即答できますか?



できる人。

さぁ、今すぐ言ってみてほしい。

言える? どれだけ言えた? 何個くらい言えた? 好きなものなら何でもいいの。食べ物でも飲み物でも、人間でも動物でも、本でも、音楽でも、仕事でも、趣味でも。


私の好きなもの。

好きな飲み物は、スタバのシングルトールチャイティーラテ。カシスウーロン。(ちなみにこんなどうでもいいTwitterプロフィールにしたら、フォロワーが減った、ブロガーなのかあやしいから?)

好きな食べ物・居酒屋編。出し巻きたまご、冷やしトマト、アボカドのサラダ、鮭のおにぎり。(まじでいつも頼んでるやつじゃんって笑わないでほしい)

好きな食べ物、たくさんあるんだよね。炭水化物が基本的に大好きだ。控えてるけど、やっぱり好きなんだ。(ごはんも、パンも、麺もぜんぶ好き)あ、思い出した。最後の晩餐は、お寿司がいいんだった。

好きな離島は、小豆島。瀬戸内海がほんとうに好き。小豆島には住んでいたんだけど、小豆島に別荘がほしいくらい好き。空き家バンクをたまにみてる。毎年なんだかんだ行ってる。

好きな方言。方言だいたいどこも好きかもしれない。私は三河弁や名古屋弁だったんだけど、もう喋れないんだ。高知弁の「〜やき」と博多弁の「〜と?」と、瀬戸内の「〜けん」と、どこかの「〜やよね」が好き。岐阜? 私もつかうけど。あ、三重の「こやん」も好き。

好きな動物。ナナメドリって名乗ってるくせに、鳥はいちばんじゃないのだ。なんかごめん。でも、最近ヨウムっていう鳥が喋る動画を見るくらいには好き。待って、ペンギンも好きだわ。いちばんは猫かな。うちの実家の猫、めちゃかわいい。でも猫・犬アレルギー…。

好きなキャラクター。ミッフィー。もうずっと好き。LINEのスタンプはミッフィーばかり。ブルーナ展があるたびに行ってる。オランダには行かなくちゃと思っている。うさこちゃんもナインチェもミッフィーもぜんぶ好き。

あ、知ってた? 6/21はミッフィーの誕生日なんだ。

好きな神社。伊勢神宮、東京大神宮、豊川稲荷、八重垣神社かなぁ。同じところばっかり行ってしまうよね。自分に合ってる神社ってあるからね。ここ落ち着くなぁってところ。

好きなジブリ。耳をすませば一択。でもLINEスタンプは魔女宅。(どんだけLINEの話)ロケ地の聖蹟桜ヶ丘に行かなきゃって思って、はや6年過ぎた。ちなみに、人生で初めて観た映画は、紅の豚。次が耳をすませばなんだ。

好きなマンホール。うーん、どこだろ。境港とか? 日本のマンホールって市ごとにちがったりするの。東京は桜なんだけどね。大阪は大阪城とかね、名古屋はアメンボなの。境港は鬼太郎なんだよー。かわいいんだ、猫娘とかカラーでさ。

好きなペン。ハイテックCの0.4。このペンで履歴書を書くと面接受かるという私の勝負ペンである。書きやすくない? 高校生のころから愛用している。書類書くときは、ハイテックばっかり使っちゃう。

好きな場所。家かな。どこでも寝られるし、引っ越しもいっぱいしてるけど、自分の部屋がなんだかんだいちばん好き。何も予定がないとずっと家にいる。出かけてるイメージあるって言われるけど、実は引きこもってる。



さて。


今日、何回好きって言ったんだろう?


私が好きなものはたくさんあって、ずっと一途に好きで、これからもきっと好き。


好きになったものにたいしては、どんどん好きって言うって決めたんだ。



だって、好きって言われたら嬉しいでしょ?




Photo&Text. nanamedori

アイキャッチ写真は見てのとおり。スタバのチャイティーラテ。ショット追加だよ。やっぱり私は、君が好きなんだ。


ーーーーーーーー

ゆったりとした朝にほっとする文章を。

そんなテーマで書いている朝の読み物がこの「パンとコーヒー」です。複数のメンバーで運営しています。

「パンとコーヒー」一覧はこちら

ーーーーーーーー




ナナメドリです。ブログを書いてる人です。支援していただけたら、たくさん文章を書くことに使わせていただきます。