見出し画像

冷凍パスタがこの世の理を教えてくれる。

 

おいおい、冷凍パスタくんよ。なぜ真ん中だけ冷たいんだい?外っ面は温厚で中身は冷たい男になるなよ。600Wで約5分。5分と書いているけれど。確かにと前置きはしてるけど。

 自炊も何もかも面倒くさい日のことだった。お!
美味しそうなパスタだ、と思った。食べようと意気揚々と買い、レンジの前でドキドキワクワク待った
はいいものの、冬の山脈と化した真ん中に苦戦する羽目になった。

 約。5分30秒じゃ足りないんかい。6分くらいでやればよかったのか。たかが30秒、されど30秒。6分にしていれば今頃パスタを頬張ることができたはずなのにイイイ。

 結局箸で溶けるよう混ぜ混ぜして美味しく頂いた。食べ終わってnoteを開く。

世の中の大体は、玉虫色で出来ている。答えは自分で作り出すもの。

格言が降臨した時きっとこんなマヌケ面をしていました。

 いきなりそれらしい格言が脳内に降臨した「約」がどのくらいなのかは誰も分からない。電子レンジの種類にもよるだろうし、もっと熱々で食べたいという人は7分くらいチンしてるかも知れない。

 7分チンするのも、5分チンするのも、どちらも正解だ。ルールとモラルを守れば後は自分次第。

 冷凍パスタくんにここまで教えられるとは。思わなかった。自分の人生計画は、きっと間違っていないだろう。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?