タイ旅行

1日目出発


関空まで京都駅からはるかで行こうかと思ったがタクシーが意外と安いと聞いたので調べたら八坂タクシーのニアミー(Near Me)が4980円(初回1000円のクーポン利用で3980円)でドアtoドア。これは頼むしかない。

予約は登場予定便を入れ到着したい時間を入力。ネットでとても簡単。
前日夕方にお迎えの確定時間がメールで届く。12:18お迎え予定が12:50に変更となる。

お迎えは時間通り。近くまで来た時と到着した時の2回メールが来る。

15:00前に第2ターミナル
エントランスでクリちゃんと待ち合わせ。無事合流。

国際線側は本当に何も無い。国内線のコンビニで食料購入して時間つぶし。雑談してたらあっという間に手続き1時間前の16:15分
少し早いけども搭乗手続きの列が出来てるはずなので並びに行く。

搭乗手続き開始が2時間前なので17:15からだが案の定30分前の16:45からスタート

チェックインの機械でアプリのバーコードとパスポートをスキャンしてチケットを発券。後スーツケースを預けセキュリティゲートの列に並ぶ。

荷物のスキャンでクリックアップが引っかかるが登山用品と伝えると問題無し。

出発ゲートのコンビニでドリンクとお菓子購入。

ゲートオープン待ち最中に名前を呼ばれる。スーツケースのバルサンが引っかかる。水を入れるタイプは大丈夫と聞いていたが燻煙タイプ全て不可。破棄を求められた。

飛行機までエプロンを少し歩かされ風が強くて寒い。

飛行機の中では食事が付いていると勘違い。peachは機内食無し。(エアアジアが食事付き)カップルヌードルを注文。(400円)飛行機で食べるインスタントラーメンはボソボソして美味しくないがスープが最高に美味しい。本当に下界と同じ物なのか?

飛行機が揺れるかも?とのアナウンスだったが思ったほどは揺れなかった。シートベルトサインがちょいちょい点灯。その度に機内サービスが中断。

YouTubeの保存してある動画をイヤホンで聴きながら仮眠。起きてからグミ食べながら日記書いてまた仮眠する。塩系のお菓子買っとけば良かったな。

今回のミス
peachは食事が付かないのを勘違いして食料の持ち込みを少なくしてしまった事。帰りの便は気をつけよう。

機内デジタルサービスなるもの発見

WiFiで専用ページからスマホで機内食等注文できる。これは便利。早速じゃがりこ購入。5連の1個が100円。飛行機価格の割に安いんじゃない?

バンコクには時間通り到着。
入国手続きすごい人数だったが1時間ほどで問題無く入国。荷物もすぐに出てきてなんの問題もなかった。

普段なら3階レストラン街で時間を潰すが今回は空港近くでホテルを予約済。
コンビニで夜食を買って1階出口からタクシー乗り場に。

peachカップヌードル


ショート、ミドル、ロングと乗り場が違う。
ショートでメータータクシー(メータープラス50バーツ)を頼んだが2人で200バーツと言われ邪魔くさいのでOK

(Plai and Herbs Suvarnabhumi Airport)
690バーツ24時間チェックインOK
タオル、ボトルウォーター、ポット、テレビ、冷蔵庫、シャンプー

深夜03時00分就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?