見出し画像

雑談(1)学生時代ハマっていた劇団

この「雑談」という記事ではざっくばらんに演劇に関する話をしていきます。

今回は学生時代にめちゃくちゃハマっていた劇団について。
その名も「劇団プレステージ」です。

雑談ですので、劇団の概要はここでは言及しません。

まぁとにかく大好きな劇団です。
この劇団を一言で表すなら「闇鍋」です。

ある人は演出も手がけるプロデューサー気質。
ある人は公演DVDの編集を手がける。
ある人は歌うまで『RENT』にコリンズ役で出演。
ある人はダンサーで『Kinky Boots』にエンジェルズとして出演。
ある人はきゃりーぱみゅぱみゅをパロディ…
と、とにかくキャラが濃い。

ですが、本公演はすべての役をオーディションで決定、
グッズや舞台美術に至るまで自分たちで作るをモットーにしており、
結構実力主義チックな要素もあります。

そして化学反応がすごい。

ストレートプレイを中心としている劇団としては異例(?)の劇中歌を集めたCDを発売し、コンサートまで開いています。
異色。

異色だし、キャラが濃いのに、
青春ドラマを見ているような熱さと、まとまりを感じます。

結局、この闇鍋、うまいぞ!となる。

不思議ですよねー。
面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?