見出し画像

おすすめ!ミュージカルソング

皆様こんにちは!

今回は数あるミュージカルソングの中から、
普段からリピートしてしまう曲を厳選して5曲ご紹介します!

どれもApple Musicで聴くことができるものにしましたので、気になったものはダウンロードしてみてください!

You can’t stop the beat

映画にもなった名作、『ヘアスプレー』の1曲です。
日本でも渡辺直美さん主演で上演されたミュージカルです。

とにかくみんなが弾けていくハッピーソングです!
ラストナンバーで、最後の盛り上がりに相応しいと言える珠玉のナンバー。

明日から休みだー!という開放感に浸りたい時におすすめ。
私は金曜日の仕事終わりに聞いて、とびっきりハッピーになってから家に帰ります笑

Revolting Children

ミュージカル『Matilda』からこちらも最後の場面のナンバーです。

これまで虐げられてきた子供たちが立ち上がる悪い大人たちに立ち向かっていく革命のナンバーです。
闘志に満ち溢れていて、とにかくパワーがあります。

歌詞も相まって、私は辛い仕事や嫌だけれどやらなきゃ行けないことの前に聞いてパワーを貰っています。

I'll cover you

私の大好きな『RENT』から。
ゲイのカップルがお互いへの無償の愛を伝える曲です。

明るい曲調ですが、リプライズはかなり雰囲気が変わるので聴き比べるのもおすすめ。

甘いラブソングを聴きたくなったらこの曲!

Sex is in the heel

『キンキーブーツ』の大人気ナンバー。
ピンヒールの魅力について熱弁するローラと仲間たちが歌う1曲です。

ダンスも見どころなので劇場で観てもらいたいですが、
音楽も盛り上がります!

ピンヒールで歩く振り付けが多いので、音楽に合わせて歩くとウォーキングがカッコよくきまっている気分になれますよ!笑

星から降る金

『モーツァルト!』からこちらのナンバーをおすすめ。
(Apple Musicだとカバー版しかありませんでした…)

1人の女性が舞台を支配しながら歌い上げる姿がかっこいい1曲です。

夜寝る前にまるで読み聞かせをしてもらっているかのような気分になるので、安眠音楽としてもおすすめですよ!


厳選の5曲をご紹介いたしました!
是非皆様のおすすめのコメントください!

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?