見出し画像

傷ついた心の特効薬は口約束


口約束


そうただの口約束


それは私の傷ついた心に
なんの違和感もなく染み渡った

目で見える、感じるものは何もない
何が本当なのか何が本心なのかはわからない


駅でばったり過去の友達と会い
「またご飯行こ〜」と
行かないだろうと思いながら言い合う
もしかしたらそれと同じかもしれない


約束って言うとすごく重たく感じる
そのくらい薄いもの


そんな薄っぺらいものを
真正面から浴びるように受け止めてしまう


傷ついた心にヒタヒタと浸透するように



言葉は私たちが思っているよりも強い
ひとつの言葉で人を幸せにもできるし
ひとつの言葉で人を簡単に傷つける

それが言葉だと
少しばかりの人生の先輩が言う。



神様お願い


お願いだから私を傷つけないで
これ以上傷ついてしまうと
自分を見失ってしまいそう



この口約束を大切に思わなければ
傷つくこともないし、
私は私で幸せになれる


わかってるのに
わかってるはずなんだけどね


それが人間なのかな









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?