見出し画像

電子書籍『コスメモニター入門書』出版しました!

こんにちは、ななみです。
2024年4月6日、自身初の電子書籍を出版いたしました!

今回執筆した書籍は、コスメモニターが気になっている人やコスメモニターやりたいと思っている方の疑問を解決するための、コスメモニター入門書です。

コスメモニターって何なのか、モニターを始める方法をまとめています。

この書籍は、昨年10月にライティングスクール「ものかきキャンプ」で取り組み始め、約半年かけてようやく出版することができました!

2万文字の原稿に挑戦するのも初めてでしたが、今回表紙デザイン、原稿のEPUB化なども自分でやってみる!という挑戦ばかりの1冊でした。

表紙のイラストも、つい最近本格的に使い始めたchatGPTにて作ったものです。デザインはcanvaで作りました。

ようやく出版できて、感慨深いものがあります。

=目次=
■はじめに
■ 第1章:美と節約をかなえるコスメモニターとは

・後回しになりがちな“美容への投資”
・コスメモニターってなに?
・コスメ代が0円になる理由
・コスメモニターの6つの魅力
・デメリットはないの?
■ 第2章:コスメモニターの基本:種類から節約効果まで
・コスメモニターの種類
・モニターでは、どのような商品がもらえるの?
・コスメモニター案件の応募方法と当選率
・コスメモニターでどれだけ節約できる?
・【コラム】わたしのモニター実績
■ 第3章:コスメモニターを始める前に
・コスメモニターに必要なもの
・コスメモニターの禁止事項とルール
■ 第4章:コスメモニターになるための6ステップ
・ステップ1:モニター用のアカウントを準備する
・ステップ2:まずはいくつか投稿してみる
・ステップ3:モニターサイトへ登録する
・ステップ4:気になるモニターに応募する
・ステップ5:当選したら、体験して投稿する
・ステップ6:投稿が終わったら報告する
■ 第5章:採用され続けるモニターになるために
・コスメモニターの「役割」を理解する
・プロフィールと投稿で自分を表現する
・投稿内容の質にこだわる
・SNSの定期的な更新を心がける
・コスメモニターとして続けていくコツ

コスメモニターに興味のある方や、美容代を節約したいなと思っている方のお役に立てる1冊になっています!

4月10日(水)まで99円でお読みいただけます!
Kindle Unlimited会員なら、無料です♪
※99円キャンペーンは終了しました

おかげさまで7部門で1位獲得できました!🎖

ご興味のある方はぜひお手にとっていただけると嬉しいです♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?