見出し画像

スパイファミリーサイン会に当選するためにオタクがやること


祝!スパイファミリー5周年


2024年3月25日(月)
スパイファミリーが連載5周年を迎えました!
おめでとうございます〜!!🎉✨

そして5周年企画が盛りだくさん。

お知らせ5つのうちの1つが、な、なんと……遠藤先生初のサイン会!!

④遠藤達哉先生サイン会
遠藤達哉先生初のサイン会が開催決定!東京、大阪、福岡、韓国(ソウル)の4都市より合計400名をご招待!

林士平編集のツイートより引用

海外でも開催するなんて、スパイファミリーの人気っぷりが窺えますね。嬉しい限りです!

これって遠藤先生とお会いできるということですよね??
たとえ素顔NGで月のお面被ってたとしても、目の前でサイン書いていただけるなんて夢の時間じゃないですか。

行きたい……!

ただ、サイン会に参加できるのは400名と狭き門。
イーデン校の入学試験よりも難関なのでは?

オタクには突然の供給に備えて軍資金が必要不可欠ですが、お金だけではどうしようもできない場面に直面します……それが抽選。

今からサイン会に当選するために何ができるか考えてまとめてみました。
(オタクは行動力がウリですから)

当選するためにオタクがやること

こういった抽選で当選をもぎ取るために必要なことといえば、

・運の良さをアップ
・物欲センサーON
・神社にお参り
・徳を積む


だと思います。

●運の良さをアップ

ついてないことばかり起きて、運が悪いと思うとしばらく続いてしまうことがあります。
なので、根拠がなくても「自分は運が良い」と思い続ければ脳がそう認識してくれます。

些細なことに目を向けて、自分はラッキーだと思っていれば自然と運が良い人間になれるはず。


●物欲センサーON

シンプルに願います。

物欲センサーに反応すると狙っているものが来なかったりしますよね。
逆に気合い入れてない時にゲームのレアカードとかさらっと当たることある。

でも物欲センサーどうしようもないじゃないですか、当選したいんですから。

切れないですよ。
なので、いっそ開き直ってちゃんとお願いする。


●神社にお参り

お願いといえば定番なのが神頼みですね。


新大久保駅から徒歩2分の皆中稲荷神社は宝くじやLIVEの当選などを祈願するとよく当たるとテレビでも話題になった神社です。

「かいちゅう」と読みますが、「みなあたる」とも読めるので、ご利益にあやかる人が多いそう。

ちなみに昔、ライブの当選祈願に的中絵馬を購入して、見事当選したことがありました。
久しぶりに行ってみようかな。


●徳を積む

善人になりましょう。
(いや別に今が悪人というわけではないのですが)

笑顔でいると周りの人も笑顔になるように、他の人に良いことをするとやがて自分に幸運が返ってくると言いますよね。

なので積極的に徳を積みましょう。

落とし物を届けたり、公共の乗り物でご年配や体調の悪い方に席を譲ったり、仕事を代わりに引き受けたり……

あと、1番大切だと思うのが、感謝の心を持つことでしょうか。
些細なことに対してありがとう、と口にするようにする。誰かにありがとう、というと自分も自然と笑顔になれます。

それと、ストレス社会ではなかなか難しいですが、マイナスな言葉を吐き続けないこと。

愚痴や弱音を零すのは普通ですが、常にイライラを募らせ続けるのは良くありません。
マイナスな言葉や滲み出る感情って、周りの人を嫌な気持ちにさせてしまうものです。


***


遠藤先生のサイン会なんて、こんなチャンス二度とないかもしれないので、どうかご縁がありますように。
サイン会の詳細は今後発表とのことなので、ソワソワしつつ待ちます。


他にもおすすめの方法があればぜひ教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?