見出し画像

オタ活女子の自己紹介

はじめまして、ナナミといいます。

noteを始めてから自己紹介記事を書いていなかったので、つらつらと書き綴りたいと思います。

簡単な自己紹介

・関東在住の成人済み女性
・好きなものは漫画とアニメ
・特にハマっているのはスパイファミリー、ハイキュー、佐々木と宮野
・推しが栄養素
・仕事がつらくても推し活の軍資金稼いでると思えば頑張れる
・都内通勤の満員電車が苦痛。どこでもドアがほしい

人混みが嫌で田舎で暮らしたいなあと思うものの、都内在住がオタ活にとっては非常に地の利があるので悩ましいところ。
田舎に越したら越したで、電車の本数が少なくてムキー!となりそう。

漫画アニメは色々なものに手を出していて雑食です。
記事を書きたいと思ったらものを書いてます。

noteを始めたきっかけ

140文字のツイートには収まりきらない膨大な想いや考えをアウトプットする場所が欲しかったからです。

沼にずぶずぶとハマった作品に関しては、何度も原作やアニメを読み返してその度に新しい発見をして、考察や感想が深まります。
ですが、それをツイートするには長すぎてTLをお目汚ししてしまうので、まとまった文章を綴れるnoteを始めました。

あと、自分が思ったことを文字で目に見える形にする作業というのは結構役に立つもので。
もちろん相当な労力はかかるのですが、後で見返して自分の考えを振り返れますし。

特にイベントレポなんかは、時間が経過するにつれて記憶が薄れていきますので、思い起こしながら文字にする作業をすることで記憶に留まりやすくなり、書き留めておくことで後から鮮明に思い出しやすくなります。

正直、仕事に忙殺されれば更新をストップしてしまうかもしれないですが、できる限りは自分が好きな漫画やアニメを通して感じたことを書き残しておきたいなと思います。

そして、私が書いた記事に共感してもらえたら嬉しいです。

同じ作品を好きでも、推し方や感じ方、考え方は千差万別。
自分と同じ熱量のちょうど良い人に出会うのがなかなか難しかったりもします。

似たようなことを考える人が私の記事を読んで、くすりと笑ったり、作品への気持ちが溢れたら、それってすごく素敵なことだなあと思うのです。

万人受けしなくても、私と、誰かの心に響く記事を書きたい。
こんな感じで、気ままに投稿を続けていきます。

拙い自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?