見出し画像

【島クリ】久々にあつ森を開いた話【どうしよう?】

おはこんばんにちは、七海です。

実は先週の土曜日、久々にあつ森を開きました。
そしたら、まず家から出てきたメイン住民の髪の毛がぼさぼさ、島は草でぼうぼう。
あげく住民には「3ヶ月もお話してなかった」「どこいっちゃってたの~」と言われる始末。
しかも、どうやら島クリ途中だったみたいで、あちこち作りかけ!!

(あれ、何作りたかったんだっけ、私)

3ヶ月前と言うと、10月。
それくらい放置してたらそりゃ忘れるわ。

そういえばハロウィンイベントやってない。
サンクスギビングもクリスマスもカウントダウンイベントもお正月もやってないじゃないか!!😱😱😱

ってことで、ちょっと時間巻き戻しましたw
せめてクリスマスはまた体験したい。🎅
クリスマスプレゼント🎁⋆*配って回るの楽しいしw

しかし、草ぼうぼうであちこち作りかけのこの島、どうにかせんとな……どうしよ………と考えましたが、この際だから(どの際!?)1から作り直すことにしました!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

でも、さてどんな島にしようかな~~~
カントリー風は作ったし、メルヘン風も作った、ハリポタっぽい島もつくったな~~~・・・
本来ならいま作りかけのこの島は4つ目の島になるはずだったわけですが、まあ完成しなかったのでカウントしないっと。

ん~~~・・・と考え、ふと思い立ったのが、「そうだディズニーにしよう!!」でした。
X開いたら、ちょうどタイミングよくディズニーの島クリしている方のポストが流れてきて。
ぴしゃーーーん⚡と打たれたように決まりましたwww

で、丸一日たち。
いまは飛行場周りが完成しました。

一度飛行場周りを更地にして。
物置に入り来てない分は浜辺において、ちょっと邪魔な位置にあった自宅も移設。
でようやく完成。
いや~~~島クリ、やりだすと時間がめっちゃとけますね。
忘れてました、この感じwww
だって、お昼ご飯食べてやりはじめたのに、気づけば夕飯の時間なんですもん!!
で、夕飯たべて寝るまでまた島クリしてようやく完成!!
日曜日はずっとあつ森して終わってしまいましたwww
楽しかったからいいんですけどね!!!

入口はつくったので、次は何を作ろうかなと悩んでます。
ワールドバザールは絶対作りたいし・・・
あとはプーさんのハニーハント、アリスのレストラン、イッツアスモールワールド・・・あとダッフィーたちの「アーンドペグス・ヴィレッジストア」を入れてもいいし、ソアリンも・・・
ミラコスタも頑張ってつくって、リゾートラインから見えるようにしてもいいかなぁ・・・インディージョーンズもいいし・・・
あと、マジックランプシアターと、カスバ・フードコート。
シーにいくと、絶対ここでご飯食べる。
カレー好きだし、ナンがすごくおいしい。
それにアリエル好きだから、マーメイドラグーンも捨てがたい・・・!

いっそのこと、「ディズニーランド」ではなくランドとシーで自分が好きなところをまぜた「ディズニーリゾート」にしてもいいかなぁ・・・
それならランドとシーの施設が混ざっててもおかしくないよね💦

あぁ、でもランドといえばまずシンデレラ城だし、シーならプロメテウス火山・・・あとコロンビア号?
いやいやそんなに作れるスペースないし!!!!


問題は完成までにどれくらいかかるかってことですね・・・
ハリポタ風の島を作った時は、半年かかったので・・・
大型アプデで家具がすごく増えたので、カタログ吟味しながら頼むんだけど、ハピパラ含めても1日10個までしか頼めないからなかなか島クリ進まないんだよな・・・サブ住民含めても20個だし・・・

最初の二つは、確か作り終えるまでに2か月~3か月くらいだったかな。
なんかそこまでこらずにさくさく作ってましたね。
ここは住宅街、ここはビーチ、ここはお土産屋さん、ここは季節の家具かざって、ここにはフーコの家具飾って~~~って感じで。

で、そろそろ次の島クリしようかな~~~って思っていたら最後の大型アプデがきて、それでハリポタの島をつくろう!!ってなって作り始めた記憶・・・島メロはもちろん「ヘドウィグのテーマ」でした♪
ホグワーツや禁じられた森、ホグズミードやプリペット通りもつくりましたねぇ・・・懐かしい。

ではでは、今日はここまで。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
よろしければ、スキ❤コメント💬フォロー👤✨をいただけますと、今後の励みとモチベになります^^



🌟amazon欲しいものリスト公開中🎁
お暇つぶしにご覧いただけるとうれしいです🐇
もちろんご支援していただけたら、飛んで喜びます!(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ🌸

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🌼