見出し画像

失われた10年。さぁ、もう一度。今度こそ。

こんにちは。春ですね。
なんだかんだ春は好きです。

出会いと別れ、終わりと始まり。
冬を越えてこの季節になると、まだ自分の人生にも希望があるような、それに向けてまた頑張れるような、そんな気がするからです。

dアニメストアで、デュエルマスターズVSが配信開始されていたので、昨日から見始めました。

このアニメが始まったのは、2014年4月5日(土)、ちょうど10年前です。
ここから全49回、2015年3月まで、1年に渡って放送されました。
↑のニコニコ動画で第一話が見られますが、桜が咲いていて季節感があります。

当時、仕事も落ち着いていて、毎週このアニメを楽しみに頑張りつつ、楽しかったなと。

これの前シーズンのデュエマアニメは、割とシリアスで暗かったんですが、このVSシリーズはノリがはっちゃけていてテンションが高い。
一方、熱く、決めるときは決める。
面白くて思い入れのあるシリーズです。

もうデュエマVSから10年経つのか…
この10年、何にも良いことなかったな…
何もなかったな…
とブルーな気持ちになったりして。

それでも、思い描いていた未来とは少し違うけれど、
まぁなんとかやっているし、けっこう色々あったよなと。
東京のど真ん中で、それなりに自分にあっている職種に就いて働いている。
仕事終わりに映画を観たり、お笑いライブに行ったり。
それなりにやってきたよな。
全く空っぽってわけじゃない。

まだこれから。なりたい自分になるために。
もう一度。今度こそ。

このアニメには思い入れがあるし、ちょうど、主人公の切札勝太は2年間デュエマをやっていなくて、再開する物語なんですよね。

だから、もう一度。
このアニメを見ながら、再び人生を始めるのにはいいかなと。
毎週土曜日に1話ずつ、1年間見ていこうと思います。

2014年春アニメとしては「ピンポン」もあるんですよね。
自分はこのアニメから入って、漫画を読みましたが、
棺桶に入れたいほど好きな作品になりました。
Netflixで配信されているし、ピンポンも見ようかな。

なんだか、もう一度頑張れそうな気がするから。

今年は、資格取得と、仕事のスキルアップ。
今年ここまでで、簿記3級は取った。
次は7月の知財検定2級。
それから、痩せる。
婚活の準備をする。
なりたい自分になる。

何もなかった10年。
失われた10年。
それでも、手に入れたものもある。

めげずに腐らず、コツコツと。

さぁ、もう一度。今度こそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?