見出し画像

中学受験をした話☆ななみみ、塾に入るの巻

こんにちは!ななみみです!

今回は前回の続きで、中学受験の塾に入った経緯などを話したいと思います!

塾、入ったほうがいいかな?

私は小6の春までは塾に入らず、過去問等を解いていました!

しかし、ずっとそのままだと効率が悪いと考え、ようやく塾について考え始めました!

家の近くに大手の塾があったので、とりあえず体験に行ってみることに…

その塾は合格者の半分以上が通っていた塾なので、実績があり安心して行けました。

学校では割と上の方の成績だったので、頭がいい人たちがたくさん集まっていてたくさん刺激を貰うことができました!個人じゃないのでライバルがすぐ隣りにいるのもいい刺激でした!

そして小6の春にようやく塾に正式に入りました!

はじめての模試

その塾では毎月模試があり、順位や偏差値、前回との変化などを知ることができました!

私は模試とかテスト系がめちゃくちゃ大好きだったので、楽しみでウキウキでした!!

そして模試当日、初めてだったので最後まで楽しく解いていました。

45分のテストが2回あるんですが、今まで生きていた中で一番45分が短く感じました!

何問か、わからない問題がありましたが、はじめだからと思っていました。

さあ、結果は?

後日、模試の結果が返されました。

結果は、A判定とかは出ないんですが、偏差値や、同じ志望校の人の中の順位などがわかります。

偏差値は…

54でした。

合格には遠いけど最初は半分以上になってればいいなと考えていたので、まぁこれからだなと思いました。          続く

               ななみみ


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!! スキ、フォロー、サポートは、私にとってとても大きい励みになります! 今後も更新していくのでよろしくお願いします!