見出し画像

【イベント報告】韓国におけるマーケティング戦略を語る 〜エウレカ×LIFE PEPPER〜

4/8(月)に開催されていたイベントについてのレポートです。

◆イベント詳細
韓国におけるマーケティング戦略を語る 〜エウレカ×LIFE PEPPER〜
https://eure.connpass.com/event/123901/

◆運営
株式会社エウレカ、株式会社LIFE PEPPER

◆スピーカー
・小谷美希さん
台湾と韓国、両方の案件を持ちながら企画されているキャリアウーマン。
購買心理モデルのお話や、マーケター初心者向けにも分かりやすい内容でした。
あと、めちゃくちゃ美人さんでした!!!!(重要)

・吉田典広さん
NAVER戦略についてお話を聞けて大変満足でした。
また質疑応答の時、手が上がらなかったとき用によくある質問をご用意されていて印象的でした。
自分も真似ていきます!
人柄はとても気さくな方で「人と人を繋いでいたら、いつしかぼっちになった」と懇親会でお話されていたのが印象的でした。
だいたい登壇者って囲まれるものなのにな~
私の事業についてもアドバイスして頂き感謝です!
個人的にですがぜひドロドロの女子会にも参加してほしいです!!!!

◆感想
・韓国マーケ面白そう!!ブルーオーシャン!
・両社とも人柄がいい!
・Androidエンジニア絶賛募集中らしい!
・会場が鬼キレイ!!!!
・冷蔵庫あるのいいなー!料理が美味しい!
・結構、静かめな懇親会でした
 音楽あってもよかったかも?

以上です。


お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪