見出し画像

じぶんを、周りを、愛する毎日を

2020年、明けましておめでとう。
今年もどうぞよろしくおねがいします。


2020年を迎えるこの数日、幸せをゆったり感じた。
時間があること、ないものをあると認識すること、肩の力を抜き本来の自分に戻ること。

そして、新しい明日に希望を信じて眠ること。
朝起きて光が明るく伸びのびすること。
求めていた時間が、今ここあった。

新しい こころ、習慣、価値

2019年。

かなりフラメンコに、舞踊団に、傾倒した1年でした。

必要に応じて、色々なことを修正した。
最初からあれもこれも求めることをやめた。
自分の人生の最悪を、更新した。

追いかけて追いつかなかったこと
焦って真逆の道へ向かったこと
発信して振り向きもされなかったこと
傷つかないように守っていたこと
人の理想と評価へ走ったこと

半ば、自分の感情を捨てて

これが正しい
これが求められていること

と思い込み走った時間は、

良い意味では
自分のなかのできる、できないを越えて挑戦できる

悪い意味では
一人よがりに真っ暗な道を自分の状態を無視して走って、気付いたら体も心も常にクタクタになる

という体験をもたらした。

2018年。
ああ、こんな夢って叶うんだ、
という経験を重ねて、すこし大きくなっていた私

2019年の始め
「あなたの成長期っていつなの?」
と問われて、駆け抜けた日々は
変化しないと、しないと、私の価値がなくなってしまう、という切迫感と
人の"あなたってこういう人" という像の払拭したさに

力んで必死だった。
そして、そこに情熱を燃やしてた。

でも、最後の3か月、そして年の瀬。
大切な人たちと会って語りながら

WHY?
を沢山、投げてもらった。

どうして、取り組んでるの?向き合ってるの?留まってるの?

今のそれって理想?

本当はどうしたいの?

ずーっと、蓋をしていた気持ち、胸の内、意思が
ぎゅっと涙と一緒に出てきた。 

そして、もっと、こうやって
大切な人と顔を合わせて会話をすればよかった、と。

2020年。

今年は、ちゃーんと自分の意志を持って
改めて新しい道を拓く年にする。

1年をクオーター毎にするなら

1~3月🌸
今できることをやる

4~6月🌱
やり方を選ぶ
一度諦めて手放すこと又はそれまでとは違うやり方を選ぶ

7~9月🌊
変化を楽しむ

10~12月❄️
目標の再設定と決断

.

〔2019年ラストトピック〕

忘年会。

今の会社の人と、組織チーム、自分の裁量とドライブ感に
とっても救われた。

小さな変化に気づく人、物足りない人、
自分の可能性をもっと信じてる人、ぜひ。一緒に働きたい。

はるのひとみと。
こうやって料理する時間が大好き。

二人となら、きっと新しい挑戦ができる。
来年はブランディングして、形にする準備もしよう。
よく笑った。ホントに

hotel aiaoiにて。
とてもとてもすてきな場所。

なにもないけれど、
表現とは
これが大切だと提示すること、それを受け取ること
がセットだなと思った。

一人旅でもいい。

まっさらな気持ちになる朝。

じぶんを愛する。
まわりを愛する。

そして、毎日を愛する。

さあ、明日から再出発のスタートラインだ。
みんなにとっても、2020年 愛する日々が待っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?