見出し画像

27歳のリアル

もっとこうしていきたい、からはじまっていた 1年は
全然方向性の違う1年だったよ。

どう違うかと言えば、冒険していく1年にしたいと思った大半は
外へ広く大きく
ではなく深くゆっくり、私を掘り下げていく日々。

過去の自分から現在を導く線
から
ワクワクする未来から現在の自分にひいた線
を歩む1歩がはじまった。

その1つが、3年所属した舞踊団を離れるという決断。

尾瀬に行った時、尾瀬が好きなのは
どこまでも、先を見渡せる場所だからと思った。

毎日は、
人生で二度と味わえないこと、出会えないこと、起きないこと。
でできていることを、ただただ味わいながら過ごせる場所。

本当は、いつもどこで誰と何をしていても、そうなんだけどね。


私の、自分のペースで好きなところは
「飽きること」だなあと思った。

気付けば、飽きないように、新鮮な
「知りたいこと」
「興味・関心があること」
「好きなこと」
を探して、手を取っている。

飽きたと感じた時には、
もうとっくに次のことを始めている。
だから、新鮮な気持ちで目の前のことに向かい
飽きる自分に油をさしているんだ。


またまた、ツラツラ書くノートになってしまった。
あと5分で誕生日!

今宵も寝る前の5分のお片付け時間に投資しよう!おやすみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?