見出し画像

年末年始のお買い物


#今年最初のお買いもの

あけましておめでとうございます。

さて、もうすでに2022年も3日経ちましたが、皆様は初売りなど行かれましたでしょうか。

私は3日連続で行きました。


ということで、買ったもの紹介のコーナーですり


①elgato 4K60pro Mk.2

キャプチャーボードですね。32,368円。高い。240Hzでのパススルー対応です。

取り付けてこんな感じ。(自作PCです)

なんで買ったのかと言うと、元々使ってたavermediaのAVT-C878(廃盤)をもう3年半使っててPS5を手に入れたので新しく4K、120Hz対応のキャプチャーボードを買おうとの思いで買いました。ただ、これだけ買っても接続するHDMIケーブルの規格が低いとダメなので



ゲオで買いました



②ウルトラハイスピード規格のHDMI


配信もする関係上HDMI切替機を使うので複数本買いましたが、


そもそも、ウルトラハイスピード規格なかなか売ってねぇ

家電量販店で約3000円。。。_(:3 」∠)_高ぇ

で、ゲオに行ったら1mで約1500円。
買うしかないな。ということで買いました。4本買いましたが、流石に1店舗買い占めするのもアレなので複数店舗を回って買いました。ツカレタ

今は仮ですがこんな感じでやってます。
(多分いずれ配線紹介する)





③Western Digital WD_BLACK 2TB

多分これが1番の買い物。

37,800円。

PS5の増設用に買いました。

PS5の規格に合ったM.2SSDが現行でもハイスペックのものしか無いので高い_(:3 」∠)_

多分、数年したら値下がりするんだろうけど、BFとかグランツーリスモを買う予定なので1TBよりかは2TB買った方が良いかなと思って買いました。


④スイッチングハブ

確か3000円くらい。

元々BUFFALOのプラスチック製のスイッチングハブ使ってたんですが、大晦日にPCもしくはPS5をつけると特定のTVのチャンネルの受信感度が弱くなってしまうということが判明しました。

とりあえずPC及びPS5に共通で使ってるもので可能性としてある、スイッチングハブと電源タップを買い替えました。スイッチングハブはせっかくなのでメタル筐体にしてみました。


⑤DMM.comプリペイドカード

ウマ娘のガチャ用です。


フクキタルは人権だぞ

(現在1枚だけ。つらい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?