見出し画像

「nana」のビジネスモデルを図解してもらいました!#nanaな日常

大人気の「ビジネスモデル図解シリーズ」に、「nana」が取り上げられました。「ビジネスモデル図解シリーズ」は、プロダクトのビジネスモデルやビジネスの基礎的な知識をシンプルな図でわかりやすく視覚化する大人気コンテンツ!

作成してくれたのは、ビジネスモデル図解制作委員会のHayaki Yama( @haya__y)さん。もともとnanaのファンで、1番はじめの図解は「nana」が良いと考えてくれていたそうです。そんなHayaki Yamaさんに、図解した感想を寄せていただきました!

他サービスより圧倒的に凄いと感じたのは、ユーザーが投稿したいと思うコミュニティ設計です。『投稿は最大90秒まで』『1フレーズずつリレー形式で投稿』『ハモリパートのみ投稿』と歌が得意な人と苦手な人との溝を深めない仕掛けが無数にあり感動して夢中で図解しました。

「歌が得意かどうかではなく、音を楽しんでほしい」そんな私たちの想いが伝わっていて嬉しいですね!「ビジネスモデル図解制作委員会」の皆さまありがとうございました!

nana musicは「Everyone is a Co-Creator」を信じ、誰しもが“おと”を通じて繋がり、共に表現する喜びを得るためのツール、仕組み、遊びの場をつくっていきます

#ビジネスモデル図解シリーズ #nanaな日常 #ビジネス #ビジネス #ビジネスモデル #nana #nanamusic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?