任用先決定

こんばんは。初めての投稿です。

誰も見ていないだろうと思いつつ、記録のために書いてみます。(続かなそう)

10月に採用試験の合格通知をもらいましたが、ずっと音沙汰がなく...

3月中旬に某区市町村の教育委員会から電話がかかってきました。その面接の2日後くらいで中学校から電話がかかってきました。今日はそのことを書きます。



今日は、4月から働く中学校の校長先生との面談でした。旅行中いきなり電話がかかってきて、

「明日空いています!」

と返事をしてしまった私。なんの準備もせず、しかも、内履きを忘れスリッパを借りるというダメっぷり。これを見ている皆さんは持っていってくださいね。

ついてから、事務室に寄り挨拶。そして校長室で校長先生からお話を伺いました。4月1日までに出さなくてはならない書類を大量にいただき、何年生に配属されるのか、どの程度授業を持つのか、部活動について教えていただきました。

その後は同じ教科の先生方や学年主任、管理職の先生方と顔合わせ。同じ教科の先生方から4月までにやっておくべきことや持ち物等を教えていただきました。(教科書もいただけました!!)

そして学校を案内していただいて解散!!!

次行くのはもう4月1日です。 旅行等遊びすぎていたので本を読んだり授業案を考えたりしながら準備をしていきたいと思います。