見出し画像

weezer と私。約20年に渡る片思いの話

『Coachellaのweezer 最高すぎる…😭😭😭』
彼とランチを食べていたら、古い友人からメッセージが入った。

彼女と私は、ままならない思春期、青春時代を、泣いたり傷ついたりしながら、ロックだけを頼りに駆け抜けた、そんな友人で。めったに連絡は取り合わないのだけど、でも私の心の中の大事な部分を共有した、大事な友人である。

私の彼は、デート中でも野球中継観るような人だので、連絡を受け、私も迷わずストリーミング配信を開いた。
YouTube越しに、流れ出す懐かしい曲たち。客席とシンガロングするリヴァースの姿。
気持ちは一気に、彼のことが大好きでたまらなかった、本気で歌詞を翻訳して、リヴァースの身を案じたり心を探ってた、高校時代の私に、タイムスリップしてしまいました。

最近のウィーザーは、聴いたり聴かなかったりで、実はまだ新譜も聴いてない。。

なのだけど、だけど新旧曲を取り混ぜながら、ステージを駆け巡り、ギターをかき鳴らすリヴァース。
胸に迫るようなリフにちょっと甘いリヴァースの声。恋してやまなかったセンチメンタルな歌詞…。
その、そのすべてに、
好き!!!
って言葉以外、思いつかなかった。

今年で19年目になる、リヴァースへの、ウィーザーへの恋は、まだまだ終わる気配がなかったことに
なんだか嬉しくなったりして、
私はウィーザーが終わるまで配信に釘付けで、彼氏を放置したのでした。

生配信でライブが観られるなんて、素敵な時代になったものだわ。あの場で一緒に歌えたら、と心から思ったし、だけどリアルタイムで共有が出来て、いくつになっても素晴らしいウィーザーのライブを観られたことが、すごく嬉しかった。わ!

#coachella #weezer #ストリーミング配信 #片思い #rock #ロック #ロックフェス #イラスト #イラストレーション

もし、読んでみて、絵を見てみて、なんか面白いなぁ、とか、いいなぁと心に少しでも何か残ったら嬉しいです。 もし、もしサポート頂けたら、とてもとても嬉しいです…!