見出し画像

トイレ詰まり解消。追い掃除をして、明るい週末へGo!

午前休。3月末で期限が切れる有給を使いきれそうでよかった。今サンマルクで書いている。

昨日のトイレ詰まりは業者を呼んで解決した。結局2万5千円かかった。多分ぼったくられている。凄そうな器具もなかったし、作業の様子もそこまで大したこともしてないように見えた。一晩経った今もこの引っ掛かりが残っているが、トイレをみるたびに気は沈んでいたし、徐々に忘れていきたい。このぼったくられ経験を反省して次に活かそうと思えるほどの気力も無い。

自分はトイレが好きだ。おしゃれなお店や綺麗なビルがあれば「どんなトイレかな」と試しに入ってみたりする。おしゃれじゃなくてもトイレでは開放的になれるし、1人になれていい。トイレ好きを堂々というのもどうかと思うけど、今回改めて好きなんだと思った。そんなトイレが汚かったり使えなかったりするのは精神的ダメージがでかい。トイレの衛生、マジ大事。こういう曲作ろうかな。「トイレの衛生、マジ大事。」

今日はこの後ドラッグストアに行って掃除用具を買い足し、午前休を水回りの掃除にあてようと思っている。トイレ詰まりは解消したが、引きずっているのか、まだあまりうちでトイレしたくない。トイレを掃除して、ついでに風呂場、洗面台も洗って、このクソみたいな気分とおさらばしたい。

週末は明るい気分で迎えよう。さあ、掃除だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?