見出し画像

今年は朝活もやっていきたい

今年やっていきたいことが2つあって。まあやりたいことはたくさんあるんだけど、これは意識してやってかないとやんないだろうな的なもの、それが去年は肌ケアだったんだけど、今年は2つあって、姿勢改善と朝活。

姿勢の方は、スマホ首を治したいというのが1番の理由。何もしてなくても痛みが出るので、その度に首が気になって、ちょっとずつMPを削られてる気がする。詳しくは別に書いたのでそっちを。

もう一つが朝活。
去年を振り返ると、あのとき鬱っぽかったなという時期があった(鬱病の診断を受けたことがないのでこの表現でいいのかは分からないけど)。もう何もかもがって感じ。人と話してても、無。打てど響かず、という状態。喋らないからといって特に何を考えてるわけでもなく、無。(当時マッチングアプリでご飯に行った人には、この無に付き合わせて申し訳なかったなと思う)。
で、この無の時期を振り返ってみると、あの頃は主体感みたいなのがなかったような気がする。なんかしらの状況に身を流されるまま、みたいな。
それで、その主体性を取り戻すべく、今年は朝活をやってみようかと。
朝、仕事前とかに自分のやりたいことをやれれば、その日はその後も心に余裕を持って過ごせそうな気がしてる。実際、去年も朝に顔パックをすると1日の充実感が増した。

他にも、朝活をやって行きたい理由として、やりたいことの後回し感がある。
去年は去年で結構やりたいことをやれたんだけど、やりたいことを手当たり次第にやってくうちに、本当にやりたいことをやる時間がなくなっていた。
だから今年は作曲みたいな、自分が本当にやりたいことから優先的にやっていこうかと思う。とはいえ、毎朝PCや作曲ソフトを立ち上げてると、続かなさそうだ。よりハードルの低いところから何かしらやっていきたい。作詞とか、弾き語りとかかな。
まあ試行錯誤してやってこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?