見出し画像

七つの谷で七谷です。

「しちたに」「ななや」「しちや」
初めてお会いした方には大体この3パターンで呼ばれます。全国に90人くらいしか存在していない珍しい苗字みたいです。

どうも!ななたにです。

ななたにです。と言うと「ながたにさん?」という新たなパターンが生まれるのも記しておきますね。
#電話口では99 %の確率でながたにさん
#七つの谷でななたにですというテンプレ

僕は。

平成元年生まれの31歳。
茨城県石岡市出身。
仕事は茨城県つくば市にあるTWENTY Inc. という会社で働いています。
TWENTY Inc.の事業内容は、
design/ウェアプリント/看板施工・製作/醸す生食パン工房 うち山
です。
そして僕はウェアプリント部(オリジナルTシャツなど)の最高現場責任者/広報/企画と幅広く任せてもらってます。
↓これ去年に新設した工場です。

外観と内観はこんな様子。
いろいろ解説したいのですがまたの機会に。
工場見学大歓迎ですので是非お越しください。
オンライン見学会とかも良さそう!

さて。
ウェアプリントの説明を。
2次加工を前提に作られた無地の衣類(Tシャツとかスウェットとかフーディーとか)にシルクスクリーンプリントという100年前から変わらぬ技法でデザインをプリントしてオリジナルのTシャツが完成してます。シルクスクリーンの説明はまた別で詳しく!


オリジナルTシャツ

「オリジナルTシャツ作れます!」という広告見たことある方多いと思います。その広告で思い浮かべるのは、
オリジナルTシャツ=学園祭のクラスTシャツ
ですよね。あなたもそう思ったはず。

いやいやちょっと待て。よく考えてみよう。

世の中に溢れているTシャツって全部オリジナルTシャツじゃん!
ということで…


プリント屋のこれからの歩み

プリント屋を新たなステージに上げるべく、全て隠さずに発信していきます!

❶シルクプリントの良さを知ってもらう
❷Tシャツを作る機会の創出
❸目的の途中にTシャツをねじ込む
❹オリジナルTシャツ=クラスTの概念ぶち壊し
❺プリント屋の発信力強化宣言
❻新たなビジネスモデルの提案と実践
❼シルクスクリーンプリントおよびTシャツの価値を変える

七谷だけに、七つのテーマで今後進めていきましょう。七つ挙げるのちょっと苦労した。笑

このnoteは、
これからTシャツ始めたい人
少し興味はあるという人
なんか副業始めようかなーって人
プリント事業に関わる人
そして何も興味がないけどここまで読んだあなたに向けて書いていきます。

「Tシャツ」の再定義。
「プリント屋」の価値を高める。
よろしくお願いします。

TWENTY Inc.
七谷 拓実 

◼️Twitter
@nanani_ta

#プリント屋
#シルクスクリーンプリント
#オリジナルTシャツ
#TWENTYinc
#副業
#note初投稿
#ビジネスモデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?