恋愛って?

恋愛って色んな種類があると思う。
異性に恋したり、同性に恋したり、年上に恋したり、年下に恋したい、先生に恋したり

恋って色んな種類があるけれど、それって生きてる人たちの個性の塊なんだよね。
だからこそ、どうやって接するかとか駆け引きなどもみんな違う。
熱しやすく冷めやすい人もいれば、一途な人だっている。
きっとそれも個性なんだって

この人に恋してるって感じるのは心の中でその人といるとちょっと苦しくなったり、ドキドキしたり、ビビっと来たりすることもある。
自分の場合はビビっと来て運命の人と出会った。

でもその運命の人は先生として働いている26歳年上の同性だった。
まず、先生に恋するなんて社会的に見て問題しかないと思う
ましてや26歳年上で歳の差どころじゃない
最後に決めるように同性という問題が現れる
先生だけなら可能性はあるかもしれない
歳の差があれだけある時点で可能性はぐんと低くなる
さらに同性だと可能性がどんどん下がっていってしまう
だから僕は完全なる片想い

テストの日に「頑張ってね!信じてるよ。」こんなことを言ってもらえた時何にも自信なかった僕が自信をもってテストに挑めたんです
4月から一緒にいたはずなのにちゃんとした会話はこの日が初めてだった
初めて話した時にあ、運命の人ってこの人なんだって感じたんです。

そこから1ヶ月後くらいかな
あまりにも精神的にきつかった
僕の恋愛対象について信頼してる友達に話したら軽蔑的に見られるようになったから。
信頼してたからこそ受け入れてくれると信じてたからこそ代償が大きかった
人に相談するのはなるべく避けたかった
だから頑張って隠してたんだ

でも、1人だけ偽りを見抜いた人がいた
それの人こそ僕が恋した先生だった。
先生「そんなくらい顔してどしたん?」
僕「特に何も無いですよ!眠いだけです笑」
先生「先生それくらいわかるよ。なにか隠してるってこと」
僕「本当に大丈夫ですって。」
先生「ごめん、さすがに心配だから図書室来て」
図書室まで着いて、
先生「つらそうな顔してる。いつもの笑顔ない。泣きたいだけ泣きな。先生近くにいるから。」
この言葉に救われた気がして思わず号泣してしまった
約10分くらい泣いて落ち着いてから
先生「理由は無理に言わなくていい。でも私に頼ってほしい」
僕「理由話したら少しでも楽になりますか?」
先生「どうだろうね?でも力にはなるよ」
僕は男の子になりたいこと、恋愛対象が両性なこと、友達に裏切られたこと全部話しました。すると
先生「辛かったよね気づくのも遅くなってごめんね。もっと早くから気づけてたら助けられたかもしれないのに。」
少しでも僕のことを思ってくれること言葉が追い込まれていた僕にとってしぬほど嬉しかった言葉でした

そこから先生は僕が暗い顔をしてる時は必ず時間が無い時でも頑張って時間を作って相談にのってくれました。
この時確信したんです。
僕が信頼していいのはこの人なんだ
この人がいなきゃダメなんだって

そこから僕はどんどん先生の魅力に惹かれて確実に好きになっていってました
先生も僕と同じで男装女子でした
髪の毛は普通の男子よりも短く、服装もメンズ用の服ですごくかっこよかったんです

そこから先生まで暗い顔をするようになり、お互いがお互いの相談にのるようになりました
けれど先生はシングルマザーということもあり、過去に何かを抱えてるような顔をしていていつも悲しそうでした
でも少しづつ話を聞いていく度明るい顔へと変わっていき、笑顔を取り戻すことが出来ました。

先生にいっぱい恩返しをしていくため、先生の教科を一生懸命頑張り学年末評価で5をとることが出来ました。
恩返しはできているかわからないですが、相手のために頑張ることはとても素敵な事だと思います。

長々と自分語りをしましたが相手に期待と依存をしたら負けだと思ってください。
僕は何度も先生に期待と依存をして、辛くなってました

そして恋愛をしてきてわかったことがいくつかあるので紹介させてください
・世の中に恋をしていけない人は居ない絶対に。
・どんなに無理だとしても自分を信じていれば正解の道へ進んでいける
・もし間違った選択をしたとしてもその選択を正解に変えたらいい。
・好きになっちゃいけない人は居ないけど恋愛しちゃダメな人はいる
・自分の個性を貫き通す

もし同世代の異性を好きにならなかったとしても、それは貴方自身の個性です。
おかしいと思わず自分らしく恋愛を楽しんじゃってください
そして、何か悩みがあれば頼れる誰かに話してみてください
本当に気持ちがスッキリして誰かがあなたをきっと救ってくれるから
どんな人に恋をしてもいい世界になり、俺彼女できたさ!と言った時に男女どっち?などと返せるような世界になって欲しいなと心の底から願っています
どんな恋愛でも認められますように

これは本当に大切にしてほしいです。
皆様の恋が素敵なもの、経験になりますよう願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?