見出し画像

お久しぶりです。

最近、チョットnoteの更新がアレしちゃってたので、アレしよう。

何について書こうかなー。今、必死こいてメイクアカウントの自分のスタジオ的場所を作ろうと頑張っております。
なんせ、カメラとライティングが命のメイク動画で、本当に荒い画質でバンバン上げていっていたので、、、、。
後、メイク道具も、服も、色々買い揃えたし、デートにでも着て行こう!ワクワク。

最近、全然マッチングしても乗り気になっていない、、、。この前の失敗を引きずっているのかな?と思いきや、そのあと一回はデートに行ったけど、
チャットに割く時間全然ない!!
返信スルー率上がってる!!タイプじゃないって事なのかなー。

というか、やっぱ色々一気にやり過ぎている感じする。
同時進行とか出来ないタイプなので、とりあえずメイクアカウントのスタジオを完成させて、方向性が何となく定まったら、淡々とあげていくだけなので、どのくらい時間とられるのか?容量が分かってくるはず。

それまでの流れ作業にする型作りまでが1番時間と脳みそ使うところですね。頑張ろ〜。

今週末また2回目のデートがあるので、とりあえず何かハプニングがありましたら、マガジンの方へ上げて行きます✊

という事で、今日は全然違う話。自覚する。正しく見る難しいさについて。

自覚をする難しさは自覚をしないと分からない。自分のこと大分分かってきたな〜と思いきや、本当に自分のこと分かってなかったんだなー。と思うことが次から次へと出てきて、本当に自分って自分のこと分かってない。となるんです。

今現在もこんなにも分かってないことだらけなのに、今後変化もしていくであろう自分の未来がどんな変貌をとげるかなんて、未知も未知。分かるわけない!!

ずっと幽体離脱(俯瞰してみてる状態をキープ)させておく。他人も自分も家族も子供も同じ距離感の場所。幽体離脱させた状態で見るという作業は本当にトレーニングが必要なんだと思います。

自分のことになると急に視界にモヤがかかり、チョット何したかったか分からなくなってきちゃいました。となります。でも、もし同じことが友人に起きた場合、びっくりするほどクリスタルクリアに何が起きていて、どうしたら解決するか?何が合理的でどう行動すべきなのか?みたいなことが一目瞭然!!

自分自身を客観的に正しく見る!!本当に想像以上の難しいさ。コレを1人で気づいて自覚してより良くしてくとか、私は、絶対に無理だったな!!と断言出来ます。笑
脳みそ内での理解。具体的に同じようなことが友人に起こるのを見て更に理解。そして、行動し続けて思考回路と行動を変えていった暁に、やっと実感して変化が起こる。自分の歪みを補正出来るんだと思います。

もうすぐ友人であるキーコちゃん。イツミちゃんとやっている、煩悩飯店100回記念にむけて、チョット第一回から聴き直していた。

聴きながら、めっちゃいいこと言ってるなーと思いながら、きーこちゃんイツミちゃんのキレのあるツッコミに爆笑していたと思いきや、私って本当に天然という名の不思議キャラだったという事を再認識。客観視されて、本当なんだなーと実感。
自分のボケを2人のツッコミによってボケだと知り、それを再度聴き返したら、本当に私って、そうなんだーとなる。

何度もいいますが、本当の天然とは、ゆうこりんや女子アナとかに見かけてる天然キャラのような可愛らしい不思議キャラとか、可愛いあざといキャラというのではなく、
狩野英孝。出川。みたいな素で生きてて、笑いが起こる。何か知らないけど、面白い。となるらしいキャラ。

実際、私は狩野英孝も出川もあまり面白いと思ったことはなく、出川はリアクションとか出川イングリッシュとかは面白いけど、私も実際、出川イングリッシュばりの英語力でアメリカで1人日本の蘭を売ってたりしたので、意外さや変だとは特に思わず、普通のことって感じの印象。

それを煩悩メンバーの2人に言ったら、爆笑!!普通はそうはならないんだよ。天然から見ると普通に映るから面白くないんだー!!爆笑

という感じで、私がいかに天然的な性質なのかということが立証され、裏も取れてるよ!もう言い逃れ出来ないよ!認めざるおえないでしょ!
コレが犯人とかだったら、もう自白しなさい。コレだけ証拠が上がってるんだから言い逃れ出来ないよ!!状態です。

はい。分かりました。認めます。

もう司会やりたいとか言いません!!笑笑
ということで、自覚する。客観視する。俯瞰して自分を見る事の難しいさを痛感した今日この頃です。

今日も新たな気付きに乾杯❣️



嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。