見出し画像

日向山 1660m

日曜日に家族3人で行ってきました!

天空のビーチと呼ばれている日向山
私は海には行かないけど…
山の上のビーチには興味深々!!

矢立石登山口から登りました!
駐車場はかなり狭く、危険でした。。
運良くラスト1台で停められたのですが、
直後に2台来ていて、前にも後ろにも進めない
状態でした…Uターンするようなスペースがありません。(ちなみにトイレありません!)
それが心配な方は下の尾白川渓谷駐車場へ停めて登るのが良さそうです!((+40分くらいになります。))

いよいよスタート!

息子も「山!山!!」と喜んで
ベビーキャリアへ乗ってくれています。
パパと楽しそうにおしゃべりして登っていきます!


謎の洞窟?発見。

なんだろ??
分からないけどとりあえず写真!


こんな感じですごく歩きやすい!!

ちょっとボケてるけど…
こんな感じで看板があります♪

緑が綺麗!!!
最近秋めいてきたけど、
やっぱりまだまだ夏っぽさがありますね!


植物にも目を向けながら…

どんどん登っていきます!

だんだんビーチ感出てきました!
この先に海がありそう!!

ドーン!
ビーチ!!!

白い砂浜!青い海!
のような景色!
絶景すぎて言葉が出なかったです。

登山口から1時間5分でした。

長野県側はどんよりだったけど、山梨県側は快晴!

甲斐駒は雲の中でした…会いたかったぁ、、

とりあえず標識持つ♪

そして景色変えて持つ♪

何時間でも居たいと思ってしまった。
1時間くらいで登れてこの絶景が見れるなんて…
またすぐに来たい!
そして親子登山にも向いてる山なので息子のデビューは日向山にしたいなぁと思ってます♪

登山道はとにかく整ってるので
(たまに狭かったりするくらい)
足にもやさしいお山でした◎

下山後は麓にある
べるが へ。

マップ見えにくいですね…
キャンプ場に温泉、噴水広場(小さい子供も遊べるみたいです)などなど!かなり遊べそうなところがありました!来年の夏はここでキャンプしたいなぁ!!

息子も沢山遊んで満足◎
最後はYETIジェラートを食べて帰りました!


山に行けば行くほど好きになる。
今は紅葉した山に行くのが楽しみです!

#ランドネたのしみ隊
#ランドネ
#日向山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?