見出し画像

富山観光準備編


富山のイメージ

行く前は自然豊かでスキー場の多いそんなイメージ
調べてみると、
緑が多く水がきれいで、稲作や医薬品の生産が盛んなことがわかりました。
今回は中心部が中心ですが、郊外にも魅力ある場所が多くありそうですね!

植生自然比率本州一が示すように、美しく豊かな自然環境に恵まれ、四季の移り変わりが鮮明で、多種多様な動植物が見られます。

富山県公式ウェブサイト 

「とやま観光ナビ」

富山県観光公式サイトの「とやま観光ナビ」
観光地・観光ルートがわかりやすくまとめてあり
眺めているだけでも楽しいですよ!

こちらの「旅するとやま」という冊子を
セブンネットプリントを使って、
PDFを印刷して持って行くことに。
(富山駅に原本有)

移動手段


観光案内所が駅にあり、市内電車・バス1日ふりーきっぷの購入ができます。
市内電車とバス(富山駅前から280円区間)が1日乗り放題です。
大人650円、小人330円


実際巡った場所

  • 隈研吾氏の手がけたTOYAMAキラリの「富山市ガラス美術館

  • まちなか美術館クールべとミレーの作品が多数ある「ギャルリ・ミレー

  • さくら百選にも選ばれた「富山城址公園

  • 高岡鋳物発祥の地「千本格子の家並み

良ければこちらもご覧ください!


まだ知らない土地に行ってきます!