見出し画像

家庭菜園士、紫外線やけの髪の毛ケア。自宅でヘナ染め。

長時間屋外にいるので、髪の毛が紫外線やけしてしまいます。

やけて傷み、赤っぽくなります。
紫外線やけしていないときの髪質。

やけた部分はヘナで染めてみましたら、とてもよく染まり、まとまりやすくなりました。
ヘナのパッケージに「白髪に」とありますが、わたしは白髪がごくまれに一本?くらいある程度なので、ダメなのかなぁと思いましたが、ダメージ焼け部分がしっかり染まりました。

ビフォア
ビフォア
アフターです。

ヘナはトリートメントなのだそうですね。
(ヘナに関する知識はまったくありませんが。)

【その後】
一回だけ染めただけで、かなり扱いやすい髪の毛になっています。
ヘナ、よいですね。わたしには合ったようです。
このまま染色せずに黒髪に戻します。