見出し画像

思ったこと

雨の日は動きにくい退屈で仕方ないが
故に立ち止まり自分を見つめ直す
いい日にしよう

きっと晴れの日には見えないものが
見えるはず

当たり前にある雨風をしのげるもの
心地よい雨音や静けさ

大丈夫
雲の上には太陽が輝く!

戦いに敗れて敗れて敗れ続けて

たどり着く境地がある
何も得られず惨めな思いばかりつのる

足掻けど足掻けど掴めない
キッカケすら見えない

心が掻きむしられるほどに乱れ
途方に暮れる

諦めを通り越してもまだ続く苦しみ
そして変わらぬ現状

それでもまだ生きている
命がある

まず心を穏やかに
低刺激な日を過ごしてみる

すると感謝が見えて来た
周囲へのありがとう

色々な人やモノ
そして関わり
起きてきた現象へのありがとう

そこから変わる風
勝ちへと向かう

当たり前と過ごしていた
時には見えなかった起きなかった
現象

全ては自分の中が変えてくれる

今なら見えるはず
キッカケ

勝ち方

いや
もうほっといても勝ってしまう

断食の真髄は減量にあらず
脳を低刺激な食事でクリアにし

1を100にしてくれる
感謝の魔法である

1の食事で100満足出来るのだから
減量(勝利)出来るに決まっている

そう勝つ(痩せる)には
先ず謙虚(粗食)になる
当たり前(退屈)を有難う(感謝)
にしてしまう

それには高刺激な生活(食事)
をデトックスすること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?