見出し画像

ASSMU備忘録

蘭丸最推しカルナイ箱推し+神宮寺推しによる感想です。


■グル曲
RAINBOW☆DREAM
まさかこの曲だと思わなくて(SSSで披露済だったので)正直驚いたけど好きなのでヨシ👍
うたプリに出会った頃を思い出して勝手にエモくなってた😭

QUARTET★NIGHT
スタリがRAINBOW☆DREAMを歌ったってことは…と期待してたら嶺ちゃんの声が聞こえてきて一気に込み上げるものがあった😭
こちらもSSSでは披露済だけどまあQUARTET★NIGHTなんて何百回観てもいいですからね……

HEAVEN SKY
めっっっちゃかっこいい。ライブでヘヴのパフォーマンスを観たのは初めてだけどこんなにかっこいいなんて…
2番のショートスタンドマイクのパフォーマンスめちゃくちゃ好き(めろめろする絵文字)

天空のミラクルスター
またかと思ったけど(SSS2で披露済だったので)結局かっこいーからいいんだよ!!
まあ衣装はちゃんと今回のだったのでね…
みんなバトンくるくるしててかわいかったねえ☺️

Starlight Memory
また今回もかっこよく旗を振るカルナイが見られました😭😭
旗にボーダー柄が入っててかわいかったねえ!
藍ちゃんの「よくできました」サイコーーすぎて癖が捻じ曲がる(元から)

Fall on me
途中の瑛一と大和、瑛一とヴァンのセクシーダンスは何事ですか😭😭😭
3人とも背が高くて力強いダンスですごく好きです(告白)

Beside you
4人の柔らかい雰囲気も相まってしっとりしててよかった!
最後に白い羽が散るの素敵だったなあ


■ソロ曲
木漏れ日ダイヤモンド
過去のライブ曲とは曲のテイストが変わったこともあり、パフォーマンスもしっとり沁み入るものがあった…音也くん大きくなったね(誰?)

静炎ブレイブハート
コーレスもあって楽しかった!まばゆく光った!!
やっぱり青いペンライト綺麗だな〜〜

New World
ヴィオラを弾く振りで始まり終わるの美しかったな
手足が長いから踊ると本当に映えて綺麗!

SECRET LOVER
(いい意味で)ヤバすぎてもはや笑うしかなかった。
尻を叩いたり太ももに腕を沿わせたり、一ノ瀬トキヤは私たちをどうしたいの????
トキヤ担でもないのにペンラ振れなかった。

Mellow ×2 Chu
オブラートに包むとセクシー、包まないとどエロい。
あんなに滑らかに全身ぬるぬる動くの聞いてないんだけど足が長いんだけど???
o,ohのときの顔の周りで腕を動かす振り(伝われ)とその時の顔がめちゃくちゃ好き
あんなでろでろあまあま神宮寺を浴びて正気でいられるわけないのに昼夜共にトキヤとレンが連続で来るのやめてほしい(切実)
「イケナイ子だ」ってイケナイのはお前だよ😭😭😭😭

すべてを歌にっ!
めーーーーーちゃくちゃ楽しい!!!!!
翔ちゃんの動きに合わせて腕振るのも楽しいし、翔ちゃんの振りもどれもかわいくて、でも歌詞を聴くと彼と過ごした時(リピラブ〜Debut!)を思い出して噛み締めてしまう…

GREEN AMBITION
セシルくんの踊りが思ったよりも激しくて他のソロ曲や過去のライブとのギャップで見惚れてしまった!

Hurray ×2 ドリーマーズ
ステージ上にあんなにたくさんハートを飛ばしてくれるなんて😭😭😭
途中でうさ耳みたいな振りしてたよね?かわいかった!
寿印のLOVEたくさんたくさん受け取ったよ、嶺ちゃん大好き!!!!!!

No.1
やっぱりお前こそが私のNo.1でありONLY ONE
ずっとその背中についていく。
個性である重心の低いダンスと重低音、全てを込めたアツいパフォーマンスを受け取ることができてよかった、蘭丸って本当に存在してるんだなと感じる瞬間
蘭丸のダンスって力強さと重みがあってワイルドなのにその中にセクシーや色気もあって思わず見惚れてしまって目が離せなくなる。
そうやっていつだって私に見たことのない景色を見せてくれて、高みへと連れていってくれる、そんな蘭丸が大好きだよ。
Go to hellで人差し指で地面を刺しながら腰を振ったり、アブラを削ぎ落とす動作をしたり、蘭丸らしさ全開のダンスで本当に本当によかった、、
サビ前のNo.1の背中こそ私の追いかけるものだよ

ムネノコドウ
じっくりと歌詞に聴き入って泣けてしまった。
曲の最後に眠りにつくのがSSS2でのA.Iのパフォーマンスを思い出してさらに泣いてしまう、藍ちゃんの想いをたくさん感じられて本当によかった😭

Double face
好きしかない。
顔によって声もダンスも全く違う2人になって、私はどちらのカミュも好きだしその両面を知っていることが嬉しいんだよ!!
「私には貴方だけです」は私がお仕えするお嬢様は私だけ、「お前には俺だけだ」は本心である俺を見せるのは私だけってことだよね???
今すぐ白馬(アレキサンダー)で迎えにきてほしい

STATE OF PERFECTION
パフォーマンス中の真剣な眼差しがかっこよかった!
さすが練習中からPERFECTION

Dazzling darling
現地で見たミラーボールの光が綺麗で忘れられない!

You're mine!
ただかわいいだけじゃなくてちゃんとスキルのある踊りに惹かれて気付いたらじっくり見入ってた
最後のファンサ全部盛り本当に愛おしい😭

Dreamer
最後の口の前で指を重ね合わせた時の顔が絶対やばい男って言ってた!!!

My cutie...Drive me crazy!
元々気になりつつあったんだけど今回のパフォーマンスでさらに気になっちゃってる、助けて
あんなストレートに愛を伝えられて惚れないわけはなくない?いや、ない(反語)

OVER THE TOP
ごめんめちゃくちゃかっこいい(好き)
アクロあり、長い手足のダイナミックのダンス、あまりにもかっこよすぎるめろめろめろ
「俺の夢を見せてやるよ(うろ覚え)」はずるいじゃん??

導き光
シオンくんも思ってたより踊ってて思わず見入っちゃった!


■劇団シャイニング
天下無敵の忍び道
かわいい!!!
手裏剣投げたり走ったりかわいいねえ、みんなで修行したんだねえと思わず保護者に

マスカレイドミラージュ
仮面舞踏会よかった!
やっぱりこの3人には気品ある優雅な感じのダンスが似合ってて素敵👍

JOKER TRAP
まさかショットガン撃ちまくるとは思わないじゃん!?
昔すぎてJTってこんな曲だったっけ!?って思ったけどかっこいいからいいんだよ(いいんだよ)
途中でショットガンを投げ捨てる動きがかっこよすぎてかっこよすぎた(はい?)
この曲は推しと推しと推しがいてめちゃ好きなので見られてよかった…くるくるといろんな組み合わせのバトルや背中合わせが見られて最高😭😭


■MC昼
ST☆RISH
神宮寺に情熱の相談をする聖川真斗なに〜〜〜!?
それを答えるときに聖川の肩をどつく神宮寺さあ😭
神宮寺の耳が赤い情報ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
曲のおすすめポイントを訊かれて全部と答える一ノ瀬トキヤとそれを訊いておいて自分の話を始める一十木音也が最高でしたね

QUARTET NIGHT
後輩たちの流派に入って戦う先輩たちかわいすぎる(天を仰ぐ絵文字)
「…って、何の話をしてるんだよ」←この言い方好き

HE★VENS
ヘヴスカの話のとき1本のマイクで2人で歌う演出してくれたり、めちゃ盛り上がった記憶(ごめん昼うろ覚え)


■MC夜
HE★VENS
今まで知らなかったけどヘヴの7人の空気感ってそんな感じなんだね!?
ナギによかったところを聞かれて綺羅が踊り出すのとか、綺羅とシオンの独特の空気感とそれを優しく見守る5人とか、もっと見てたい!ってなった

QUARTET NIGHT
4人の間のいい意味で遠慮のない空気を感じられて、QUARTET NIGHTって本当に存在するんだあ…と泣いた
QUARTET★NIGHTへの4人の想いが聞けてよかった、グループ名を冠してるから大切に歌い継いでいきたい、歌う度に想いが募る、そっかあ私たちと同じくらい4人も始まりのこの曲が好きなんだなと思って嬉しくなった
いけずぅ!とそれを冷たく見守る3人が通常運転で愛おしい
嶺ちゃんが重心の低いダンスに言及して実演してくれて、カミュがそれをよく言えば個性(笑)と言ってくれて、蘭丸の重心の低いダンスが好きな私は大満足です😭
カミュがいつもより念入りにリハしてたのも、それをちゃんと蘭丸が気にしてるのも最高なんだよ〜〜
藍ちゃんが息の心配をしてくれるの、冗談が通じない通常運転感と心配してくれてるって愛と、とにかく愛おしかった😭😭

ST☆RISH
終始レンとトキヤのファンサで死んでた
仮面舞踏会の話をしてるときにレンとトキヤが仮面付けて挨拶してるのさ〜〜〜🫠
一ノ瀬「黒崎さんとカミュさんの間に(ごく一瞬の沈黙)小競り合いが…」後輩に気を遣わすな😤😤


■PRI☆LOVE∞UNIVERSE♪
HE★VENS
7人のパフォーマンスがかっこよくてじっくりと見ちゃった
サビで7人が円になって腕を上げて天を指差すところよかった!!!!

QUARTET NIGHT
歌詞がそもそも泣けるのに4人の姿を見ながら聴くと余計に泣いてしまう
クリスマスライブのためにグループを結成したときはあんなに嫌々組んでた4人が、こうやって背中合わせで絆や未来や愛を語っている姿を見られることがそれだけで本当に生きててよかったなって思いました😭😭😭
ずっとついていくから!!!!!!!😭😭😭

ST☆RISH
出だし神宮寺の優しい声と表情に見惚れちゃった😭
翔ちゃんの「大好きで大好きなんだ」がかわいくて好き照照照

「ずーっと愛してる」のセリフで黒崎蘭丸という男に想いを馳せてしまった
若くして家を背負って1人で闘って、そんな男がこうして仲間と呼べる存在に出会い信頼して一緒に歌って愛を誓ってくれたんだと思うと、その過程や過ごした時間が脳内を駆け巡って泣いてしまった(マジ)
いろんな男にめろめろしてるけどやっぱりお前が私のNo.1でありONLY ONEだよ大好き愛してる😭😭😭


スタリとカルナイのグループ曲が既出ばっかりなのはちょっと残念だったけど去年よりはまあ、、なのでよいでしょう😌
初めてパフォーマンスを観たヘヴがめちゃくちゃかっこよかったので次も楽しみ🎶🎶

カルナイ大好きだよ!!!共に 同じ 夢を 目指そう!