見出し画像

ナイト・イン・ザ・ウッズ(PS4)プレイlog-8【最終回】

今回は終わりまで、最終回となります。
最後までガッツリネタバレですのでご注意ください!

エピローグがスタート。
今やっと気が付いたのですが、ボートでゴミ拾いしたときに選んだやつがお部屋に飾ってあるんだねww
こういうのあると、周回プレイしたくなるよね。

ママがめっちゃ心配してくる……そりゃそうだわ。
今日はパパもママもお休み。
金庫で見つけた歯をパパに渡す。代々受け継ぐとなると、結局はまたメイの手元に戻ってきそうな気もするけどね。

外は雪がチラチラ舞ってる!
先生と最後の星探しをし、古いステージで演奏していた二人が地下鉄で演奏しているのを眺め、新しいタコス屋が出来ていることに興奮し、クローズドスーパーに入ってわんさかいるネズミ(プレッツェルあげて育てた子たちがさらに増えた?)と戯れ。
そして、駅のおじさんに会って少しお話。

それからいつものバンド練習。
ビーと、グレッグと、アンガスと、たくさん話をして。
今日はとりあえず「普通」に過ごそう。歌を歌って、ピザを食べよう。
この先どうなるのかはわからないけれど、皆がいれば、きっと大丈夫!

……というわけで、終わってしまいました~。
うーん…何ていうかこう、スパッと解決したり、明確な答えを提示されてスッキリ!っていう終わりではないのですが、後味(本でいう読後感というか…うまい表現が見つからないのですが)は悪くないゲームでした。

全体的に「普通」という言葉に憧れたり縛られたりしてもがいている印象だったかな。
友情ものが好きな私としては、最後の終わり方はハッピーエンドに感じて満足です。

ここまでお読みくださった皆様、お付き合いくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?