見出し画像

ナイト・イン・ザ・ウッズ(PS4)プレイlog-2

思ったよりPART2が長かったので、今回はPART2の途中まで。
前回と同じくネタバレしまくりなのでお気をつけて。

星を見においで、と言ってくれていた先生のところ、やっと行けた!
とりあえず今日は1つ星を見つけて終了。

地下鉄の絵のところにラクガキが。
こういう集団がわちゃわちゃ会話してるのは、ちゃんと聞いた方がいいのかな?興味あるの以外はスルーしちゃってるのですが…。

教会に行けるようになったので行ってみたらママがいたね。
ここで働いてるのかぁ。
ケイト牧師と、森で暮らしているブルースにも会った。

電線を辿っていった先で不法侵入したビルの中に、マラードとかいうパレードのハリボテを発見。
その中に仔ネズミが!
エサをあげよう…ってプレッツェル万引きすんのかーい!
でも毎日盗んででもあげにいくぞ。大きくおなり~。

バンド練習の後、グレッグとビーどちらと一緒に過ごすか選択を迫られますが……今回はビーで!

寂れたショッピングモールに遊びに行き、また万引きするメイ。おいおい勘弁してくれよ。
フードコートで食事が運ばれてくるのを待つ間に、展示されていたアート作品によじ登って電気を消し、魚のフンスイを操って通行人に水を当てまくるメイ。
さっきから碌なことやらないな!
帰る前に万引きしたものをわざわざ返して帰宅。

寝る前にパパとテレビ。
アンガスに直してもらったPC、結構みんなからメッセージ来るんだね。なんか可愛いな。

眠るとまた夢…。
今度は見知らぬ町を歩き回って、街灯をつけつつ幽霊の音楽隊を目覚めさせていく感じ?
ラストに何か出てきた…クマ、かな…?

目覚めてまたママとお喋り。
朝ママと話して教会でも話すこと、夜パパとテレビを見ることは日課にしよう。

やけに外が寒々しい色になっているので冬になった?と思ったら、ただ雨が降っているだけでしたww

なんとなくグレッグと会話してたら急に遊ぶことになってしまい…あ~ビーのところにも行きたかったのに!
よくわからないまま車を破壊し、二択で黒のワイヤーを引き抜いたら感電したww
死んだかと思ったけど生きてた。良かった。

さらにロボット組み立てもすることに。
操作がよくわからず、組み立て途中で何だこのボタン?とロボットマークを押したら組み立て終了しちゃったwwもうヤダww
しかもまた感電するし…一日に二度も感電したら流石に命が危ないと思うのですが、どうだろう。

夜はまた夢。
前回と同じパターンで、最後はリスっぽいものが出てきて終了。

今回はここまで!
続きはまた次回、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?