見出し画像

ナイト・イン・ザ・ウッズ(PS4)プレイlog-7

今回はPART4の終わりまで。
いつもどおりネタバレ全開です。ご注意を!

一人で例の森へと出掛けたメイ。
フードの人と対峙する。
と、突然メイの背後からボウガンの矢が飛び出し、見事フードの人に命中!
それはグレッグが撃ったもので、ビーとアンガス、みんなでメイを追って来てくれていたのでした。

ビーがメイのことを「姉妹みたいなもの」って言ってくれて感動…ビー!愛してるぜ!

さて、手負いのフードの人を追いかけましょう。
鉱山の中を進み、超古いエレベータに乗って下へ。
狭い坑道を進み、さらに下へ下へ…。

そこにはフードの人達が。
彼らが言うには、フードの人達は町を良くしたいおじさんの集まりであること。このガケの下には「何か」が居て、生贄を待っているということ。生贄を捧げることで、町が良くなると信じているということ…。

要は生贄殺人集団ですね。町の掲示板に行方不明のビラが貼ってあった、ケイシーもこの人たちに殺されていたようです…。

もう訳分かんないので帰ろう帰ろう。
…というところで、いきなりフードの人達に襲われるメイ!
突然コマンド入力求めてくるのやめてww

命からがら逃げだしたメイたち。ただ、逃げ出す際にエレベータが崩れてしまったので、フードの人達は生き埋めになりました。

頑張って通気口から脱出すると、そこはジャームの家の裏の井戸!
ジャームに助けてもらい、それぞれ無事に帰宅。

そして翌朝を迎え……

ここでPART4が終了しました。
メイは助かり、いつメンが支えてくれ、謎のフード集団とも一応決着がつき……残すはエピローグっぽいですね。
このままメイの気持ちも救われるような終わりだと良いのですが。

次回、ラストです。最後までよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?