見出し画像

ナイト・イン・ザ・ウッズ(PS4)プレイlog-1

ずっと気になっていたダウンロード専用ゲーム「ナイト・イン・ザ・ウッズ」を購入したので早速プレイし始めました。
せっかくなのでプレイlogとしてこちらに記していきたいと思います。
やりながら書いたメモが元になりますので、ネタバレしまくりです。未プレイの方はご注意を。

では、始まり始まり~。

冒頭で突然亡くなったおじいちゃんの話。…なんだけどちょいちょい選択肢出てくるのね。
それぞれ
・高速道路が延伸
・神々を探し求めに〜
・列車
の選択肢をチョイス。

電車に乗ってはるばる実家に帰って来た主人公のメイ。
というわけで操作スタート。

あ、決定とか調べるみたいなボタンは□なんだ。
海外のゲームだからかな?洋ゲーとか全然やらないから戸惑うな…。
メイちゃんはどうやら突然大学を中退して帰ってきたみたいですね。帰って来る日を勘違いされていて、誰もお迎えに来てくれなくてちょっと寂しいww
でもユーモアのあるパパと優しいママで良いなぁ。
部屋にあるベース?を触ったら音ゲー始まってびっくりしたww

数年振りに帰ってきた町は変わっている部分もチラホラ。
掲示板には行方不明者を探すビラが貼ってあって何だか物騒。
てかジャンプで車に乗ったり電線伝ったりできるのか。流石猫。

昔の友達グレッグに遭遇。
バンドやってるから〜と連れて行かれ、アンガスとビーとバンド演奏。また音ゲー!好きだからいいけど!
その後みんなでピザを食する。ピザを取る操作もしなきゃいけないの、なんか斬新ww

みんなで喋って食べて、満足して店を出ると…

腕 が 落 ち て る

え⁉︎これってこういうゲームなん?
絵柄的に全然怖くないけどショッキングや…。
何故か棒でツンツンするメイ。アラレちゃんがうんちくんツンツンするんじゃないんだからさぁ‼︎
Gがウロチョロしてイラつくので棒でブスリとやったらトロフィー取れた…あら…。

そしてポリ公おばちゃんことモリーが現れてツンツンタイムは終了。帰宅。

翌日はウイルス感染したPCをアンガスに直してもらいに。
つかアンガスってグレッグの彼氏なのね⁉︎同性カップルがナチュラルに出て来て良いゲームだなー。

アンガス(とグレッグ)の部屋のインターホンが壊れていてしばらく四苦八苦。
他の部屋を押したときにビリビリするので、そこに指を突っ込み感電しながらスイッチを押すなんて思わなかったww

修復プログラムを入れたUSBをくれたので帰宅後早速PCにぶっ刺したら直った。
なんかゲーム出来るけど私には難しいので1ステージだけやって終わりに。

ところで町で先生から声を掛けられて、星座がどうのこうので見においでって言われたはいいけど、先生のお宅の前にセルマーって子が座り込んでてお邪魔できないんですけど?どういうこと??

それはさておき。森でパーティがあるとかで、ビーに車を出してもらえるよう頼みに行くことに。
ついでにグレッグやアンガスとお喋り。
アンガスにとって、グレッグはお布団(落ち着くところ、心の拠り所的な意味のよう)らしいです。か、可愛い…。

ビーが車を出してくれ、森のパーティへ。
なんか…会話から察するにメイのパパは酒乱なのかな?お酒飲むと暴れるタイプっぽい?
元彼がいるのでビールで勢いをつけて話しかけるも悪酔い、最後はリバースして終了。

ビーが車で送ってくれ、ふにゃふにゃ状態で少しお喋り。
この前からビーがなんとなく冷たいというかイライラしてるのは、ビーのママは高3のときに亡くなっているのに、メイがそれをすっかり忘れて話題にあげてくるからでした。
…いやいやいや!メイ大丈夫か??

ビーにベッドまで送ってもらい、眠りにつくと不思議な夢を見るメイ。
夢の中で大暴れして、大きな像を壊したところでPART1が終了しました。

うーん…結構怖くなる感じなのかな、コレ。
あとCERO Cで酒・タバコ及びセクシャルのマークついてるけど、この先セクシャルなシーンとかあるのかな??お酒はパーティでビールぐびぐびしてたからわかるんだけど…。
私がゲームしていると娘が見たがるから、あんまりセクシャルなシーンが出るなら考えないとだなぁ。

次はPART2が終わったらまた書きます。のんびりプレイなので、気長にお待ちくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?