見出し画像

ナイト・イン・ザ・ウッズ(PS4)プレイlog-3

PART2の続きです。今回はPART2が終わるところまで。
安定のネタバレしまくりなのでお気をつけて。

朝、何気なくおじいちゃんの本棚を眺めていたら、謎の情報が。
右45とか左22とか…暗号?
毎朝の習慣でママに話しかけるも今日は素っ気ない感じ。
外に出たら先生がいたので星探し。一日2個までなのね。

いろんなところで給水塔の向こうが燃えた的な話を聞く。
教会に行ったらママが忙しそうにしていた。
だから朝ダルそうにしてたのか…。

年下のネズミの女の子に線路へ行こうと誘われたけど、ビーやグレッグに会ってから…と思って一旦断り、戻ってさぁ行こうか!と声を掛けたらもう行けない仕様になっていた…哀しい。
仕方がないのでビーと過ごすことに。

スーパーに行って夕食の食材の買い出し。
チーズ&マカロニ、チキンのクリーム煮、スコーンを買って、パパが働いている精肉売り場で鶏肉を買って帰宅。
そしたら美味しい取り合わせだったらしく、トロフィーも貰えた。
チキンスコーンとチキンのクリーム煮でチキンかぶりしてるけど、そこはOKなんだね…。

楽しい食事を終えてビーの部屋でお喋り…と思ったらまたケンカかよ~!
メイの気持ちもビーの気持ちもわかる、が、この場合はメイが子供だなと感じた。
とはいえ大学中退した20歳の女の子なので、メイが年相応とも言えるか。
つまりは、進学せずに家のために働いてきたビーが大人びているということだね。

なんかこの感じ、自分が20歳過ぎの頃を思い出してしまいました。
私は専門学校を卒業して20歳で働き出して、でも高校から仲の良かった友達はほとんどが大学に進学していたからまだ学生で。
私が就職した先がブラック企業だったから余計に、みんなとの意識レベルが乖離していくのを感じて辛かった。
そのうち一緒に遊ぶのも辛くなってきて疎遠になってしまい、今や音信不通状態です。私以外のメンバーは相変わらずちょくちょく会っては遊んだり旅行したりしているようですが。

…話が逸れました。
ビーとケンカして帰宅、また夢をみるメイ。
今度は汽車の上を右往左往。最後にワニっぽいものが出て来て終了。

翌日は自宅2階の物置部屋が片付いていたので早速探検。
金庫があり、例のおじいちゃんの本棚で見つけた情報どおりに回して開く。
すると中から…歯が出て来ました。
え?は?どういうこと?
つか、メイのノートの絵を見る限り、人間の?臼歯ですね…少なくとも猫のものではないよ~。

町はハロウィンムードでそこかしこにジャック・オー・ランタンが。
どうやら今日は収穫祭のようです。
掲示板にポスターがあったから、今日は10/21~10/24のいずれかということですかね。

ママは今日も機嫌が悪く、朝からケンカ。教会に行っても塩対応。
毎日プレッツェルを盗んでせっせと餌やりしていたネズミも順調に増え、巣立ちを迎えました。
一旦家に戻って鏡の前で着替えて収穫祭へ!

音楽がいいですねぇ。夢の中でかかっていたやつかな?
謎の出し物を楽しんだ後、ビーのところへ行ったら何故か劇に参加することに…。
それっぽいセリフ選んでいったらなんとかなりました。多分。

劇終了後、まだ遊びたいメイとそれぞれ忙しい友人たち。
一人で不貞腐れていると、暗がりにいた人が誰かに拉致された…!?
追いかけるも乗り越えられない場所の先まで行ってしまい。
偶然居合わせたポリ公おばちゃんは話を聞いてくれず。
結局家まで送り届けられて、その日は終了。

この日は夢もよくわからず、真っ暗な森の中をただただ歩き、歩いた先に謎の物体があって、そして夢は終わってしまいました。
あの謎の物体なんだったんだろう。正面から見た電車に見えなくもなかったんだけど。

というところで、PART2が終了しました。
ここでまた事件発生の予感ですが、果たしてこれは現実に起きていることなのか、それともメイが見た幻覚か、はたまたオカルト的なものか…?
うーん、皆目わからん。

次はPART3が終わったらまた書きます。
のんびりプレイなので、気長にお待ちくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?