2023/10/22

早いもので、もう10月が終わってしまう。
2023年も終盤ですね。最近寒くなってきたので毛布を買いました。
それでも寒いです。今年は暖冬だといいなあ。
さて、この1週間は色々あったので、書き留めておこうかなあと。

1つ目。東京でGBB(Grand Beatbox Battle)があった。
まず日本でビートボックスの世界大会が開催されたという事実がヤバい。
ミーハーしか集まらんくてお客さんのノリ悪いとか、そんなことないよな??って不安だったけど、実際会場は爆沸きだったようで安心。
私は仕事があったので現地には行けず、自宅で配信を見てました。正直開催中は仕事手につかなかった。。
それくらい激ヤバな大会だったと思う。
個々の感想を書いてしまうと長文になってしまうため、改めて記事を書きたいなあと思っている。
一番アガったポイントはTag Team部門の3位決定戦「Rofu vs Jackpot」でした。いや君達仲良すぎでしょ。両チームめっちゃ仕上がってて、本気で優勝狙いに来てたんだろうなあ・・・というのがひしひしと伝わってきた。
本大会を通してBeatboxってカルチャーのことがより好きになったし、日本での開催を決断してくれたSwissbeatbox、および本大会に携わっていた全ての方にお礼を言いたいです。最高のイベントをありがとう・・・

2つ目。カフェイン中毒?っぽい症状が出てしまったので、一応書いておく。実際は別の原因で体調不良になったのかもしれないが、今後同様のことが起こった時に比較出来るよう、記事として残しておきたいなあと思いました。

--------------------------------------------------------------------------------------
13:00  カフェで1杯目のコーヒーを飲む。この時には異常なし。飲食はせず。店内での飲食はせず。

14:30  2杯目のコーヒーを飲む。
   店内でチョコレートケーキを食した。
   あとここのカフェに入るのに少し並んだので、少し疲労感があった。

16:00  適当におさんぽ。この時間くらいから足の浮腫みと胃の荒れを感じ始める。胃の荒れについてはカフェインが原因なのかなと思っていた。

17:00  某○○系ラーメン店に行く。並んでいる時から完食出来るんか??って不安だったけど、ずっと行きたかったお店ってこともあって食事することに。店内の席についてすぐ、急に動悸がした。そして手の痺れもあり。もう麺茹でているし、後には引けないよな~と思いつつ着丼。なんとか完食出来たが、正直すごいしんどかった。
※ラーメンはおいしかったです。
--------------------------------------------------------------------------------------

大体こんな感じ。
とりあえず、疲労がある中カフェインを摂取するのは控えた方がいいのかなあ、、って感じ・・・やったらいつ摂取するねんってなるけど・・・・

あと私は基本的にお水とお酒しか飲まず、お茶やコーヒーのような飲料を週2.3回摂取するかしないかって生活をしてるので、それも関係してるかも。

不安になったからカフェイン中毒について調べてみたが、2杯くらい飲んだら中毒になる人もいるよ~~って記事を発見した。やっぱ中毒症状だったのだろうか・・・

カフェイン中毒の診断基準は250mg以上となっていますが、子供や高齢者、カフェインをあまりとらない方、経口避妊薬(ピル)を服用されている方は、200mgほどの低用量でも中毒症状が認められることがあります。およそコーヒー2杯ほどで、カフェイン中毒になってしまうこともあるのです。

●カフェインのとりすぎは危険?カフェイン中毒とカフェイン離脱症状
https://cocoromi-cl.jp/knowledge/other/supplement/caffein/


           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?