見出し画像

なんとなく初めてみた

最近、あちこちでnoteの存在を目にすることがあった。

気になって何度か覗いたけど

ここで何をしたら良いのかがわからなくて

いつもそのまま閉じてるだけだった。


ふと、娘を保育園に預け

1人になった時間にぼんやりと

最近、家族と過ごすのが、つらいなぁ、って

頭にぼんやり浮かんできて

そうするとそれが消えなくなって

クリーニング屋に向かう道すがら

なんなら泣きそうになっちゃってー


決して夫婦仲が悪いとかではないし

寧ろ仲はかなり良い方だと思う。


ただただ年度末から年度替りの今

疲弊してるだけなのか

更年期障害の何かしらなのか?

本当に旦那が嫌で子供達が嫌で、なのかはわからないけど

昔から、文章にして気持ちをまとめる性分なので

あぁ…noteやってみようか、と

思った次第です。


家に帰ると、家事と仕事で忙殺されるので

ひとりコンビニでカフェラテでも買って

アカウント作成しましょうかねー

なぁんて思いまして


セブンカフェのラテと悩んで

出来合いのラテを買ったら

甘くて残念だったという初めてのnoteです。


小学生男児と保育園女児

愛する旦那と猫1匹と暮らしてます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?