見出し画像

【ロンゼルス🇺🇸へ】〜2日間〜

 HTHの研修も終わり、いよいよアメリカ滞在も残り2日。今は空港でnoteを執筆してます笑
 今回は、サンディエゴ→ロサンゼルスに移動した1日目とロサンゼルス(Holleywood周辺)を1人観光した想い出記録を残します〜🙆‍♀️アメリカ🇺🇸から発信のnoteは今回にて終了‼️あとは、日本に帰国してからHTHの学びをアウトプットの整理や今後の展望を記したいと思います☀️では、ロサンゼルス記録へレッツゴー🚗💭

現地のマラソン大会出場😂

綺麗な朝焼け☀️

 どうせ海外行くなら、普段しないようなことをしたい!と思った私は、「折角ハマったランニングを日本以外でもしよう!」という発想にいたり、サンディエゴのマラソン大会を探すという考えに(笑)
 すると、まさかのまさか!丁度私が行く日程で予定がない朝に、ホステルから1時間20分ぐらい歩いたところでマラソン大会が開催されるのを発見‼️👀んでことで、速攻申し込んだ笑笑
 今回も10kmでの挑戦。主催場所が湖沿いだったので、今回はタイムよりも景色や走ることを楽しむことを優先に😊朝7時からスタートという鬼早い時間からだったけど、なんとか起きて無事完走出来たので良かった〜🙆‍♀️✨️

完走メダルも貰ったよーん

 明るいBGMが流れてる中のスタートで盛り上がりも日本とはまた違う雰囲気を味わえて、貴重な経験になりました!🥳

ロサンゼルスへGO

ここ通ればメキシコ🇲🇽

 ロスへの出発バスの場所が、サンディエゴの更に下の場所だった‼️メキシコの国境沿い。メキシコの入口まで歩いてみて、入るかめちゃんこ迷ったけど、調べるとアメリカへの再入国に時間が結構かかるという記事が多かったので今回は断念。その代わり、メキシコ料理食べました🇲🇽⬇️

何かはわからん。が、美味しかった

 他にも絶対食べた方がいい!と言われていたブリトー🌯もサンディエゴにいる間に経験出来たので良かった😋

Hollywood Street

ずっと賑やかな街ですココ

 私の泊まったホステルがHollywoodStreet沿いだったので、終始賑やかだった!よくテレビと記事で見る光景を実際に見れて、オオオオってなった😂

こうやって文字入れるんか!

 色々この辺ブラブラ出来て楽しかったんだけど、夜は夜でちょっと1人だと危ないし、昼はめっちゃツアー進める人達に声掛けられるから1人で歩く(特に女性)は要注意かも。

メトロ電車

 あと、メトロの地下鉄を使ったんだけど、こんな感じで、今にもゾンビが出てきてもおかしくないような(伝わるか?笑)感じで、結構治安は良くない。普通に電車の中でビート音楽爆音で流してる人がいたり、急に奇声発する人がいたりと、極力は乗りたくないような治安の悪さしてたので、ココも夜は特に要注意⚠️

お昼はサンドウィッチ🥪

割と有名なファミリーレストラン的な?
いい感じの雰囲気
量多いっ!!!

 初めてアメリカで1人で、こういうレストラン的なとこ入って少しドキドキしたけどちゃんとオーダー出来たし美味しく頂きました大満足😋量はだいぶ多かったですが!!これ毎日食べてたらそりゃあ、エライ事になるわなと思った笑

Country Museum of Artへ

デデン

 中の展示は、第一次世界大戦がテーマで少し重かったんだけど😅絵とか陶器以外にも、ヨーロッパを思わせるような電灯が連なったのが外にあったり、一定の時間になると電車とか車が動く模型があったりして面白かった☺️

こんな感じね
子供みんな大好きモノレール拡大版みたいな

待ちに待ったグリフィス天文台

 その後は、Hollywood来たなら絶対に逃せないグリフィス天文台に行ってきたー‼️夕方の丁度サンセットが見えるタイミングと、夜までいたから夜景も楽しめて最高のシチュエーションでした😎

ノー加工でこれ綺麗すぎ‼️

 ロサンゼルスの街が一望できる場所で、息を飲むような絶景だった、、!ここからHollywoodSignも見えてるんだけど、気付くかしら?🤫

夜景バックに写真撮ってもらった‼️
暗闇の中のグリフィス天文台
いぇーい

今回の旅を通して

 こんな感じで、1日じゃとてもHollywoodの色んな観光地は周りきれなかったけど、1番行きたかったグリフィス天文台とHollywoodSign見れたから大満足🥳🙆‍♀️
 最初はどうなるかと思ったけど、HTH始め貴重なアメリカ🇺🇸1週間旅が出来てとても良かった‼️そして、本当に色んな周りの人に助けて貰えたからこそ出来た経験だったことを忘れちゃいけないな、と。この経験をこれからの人生にも活かしてく!!無事日本に着きますよーに✈️(日本料理は普通に恋しい)
 では、ばいびっ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?