見出し画像

うつ病歴3年のアラサー女子kotomiの自己紹介

プロフィール

初めまして、kotomiです。
私に興味を持ってくれる人がいるかどうかわかりませんが、自己紹介します(初っ端からネガ爆発ですね)。

  1. 名前 kotomi

  2. 年齢 20代後半

  3. 出身地 鹿児島→大阪

  4. 職業 無職(うつ病療養中)

  5. 趣味 読書・英語の勉強

  6. 好きな映画 ハリーポッター、ジブリ全般

  7. 好きな本 星の王子さま

  8. 将来の夢 自分が好きな自分になること

kotomiの特徴

子どもの頃から、くそがつくほどの大真面目。
宿題はいつも計画的に終わらせるタイプで、寝坊もしたことありません。
先生からは気に入られることが多い人生でした。

"良い子"として育ってきた期間が長いので、今無職なことがなかなか受け入れられずにいます。
早く、少しでもいいから、自分で稼げるようになりたい。
葛藤の毎日です。

うつ病になったのは、約3年前。
新卒で入社した、アパレル系の会社で発症しました。

別にブラック企業でもなんでもない、ちょっと忙しいだけの普通の会社です。

確かに、入社1年目にしては大きい仕事を任されたり、厳しい先輩がいたりしました。

でも、ただそれだけ。
この事実を、3年経った今でもまだ受け入れられずにいます。

私の場合、調子が悪くなると浮遊感のあるめまいが出てくるんですね。
この症状のせいで、なかなか社会復帰できません。

今は人生の充電期間だと思って過ごすようにしています。

noteを始めたワケ

noteを始めたのは、正直"自分のため"です。

私は今、ほとんどの時間を家で過ごしていて、関わる人も夫くらい。
私の人生を知ってくれている人って本当に少ないんですよ。

それが、急に怖くなりまして。
私がもし突然いなくなったとして、私の存在を覚えてくれている人って本当に少ない。
私がココに存在した証を残していきたいなって思ったんです。

こんな自己中心的な動機で、申し訳ありません。
少しでも、誰かの記憶にとどまればいいなと思っています。

noteで発信していきたいこと

私のとりとめのない思考を記録していきたいと思っています。
誰かの役に立つかどうかはわかりません。

でも、「役に立たなければ」という縛りから抜け出して、ただ私がココにいたという証を残すためのnoteなので。

どうか、あたたかく見守ってくださるとうれしいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?