見出し画像

落ち込んでおりました

最近、少し落ち込んでおりました。

けれど信じることにしました。
その言葉はいつも同じ職場で、隣のデスクにいる人です。

ありがとうね。

私は一人では無かった。
今の時代に巻き込まれて、出来なくなった事が多くて。
人と話すことも少なくて、孤独を感じておりました。
昨日、障害雇用の子との約束が果たせました。

お茶に、お買い物に、海まで見て来て青春いたしました🌊
少し寒かったけど、お互いに寒がってたら、
「同じ感覚なんですね」と言われ。
「もちろんだよ〜。私も人間ですもの!今日は少し寒いよ!」と言ったら…。
「いつもありがとうございます」というので、「なにがですか?どちらかと言えば私が言いたいですが…」と尋ねたら、
「久しぶりに沢山笑ってて、本当に楽しかった!家に居場所がないので」
そう言ったのです。

「そっか。なんか近くにいる人ほど何も知ろうとしないし、話も聞いてないし、冷たかったりするよね」
と、私も真顔でそんな事を言いました。

すると、
「本当にそうなんですよね。でも、今日があって良かったです。天気も良くないし花粉もキツくて。体調が安定していなかったので」

私は、
「私ならいつでも大丈夫🙆‍♀️
コロナになってから外に出ることは少なくなったかな。バスが一時間に一本に減便されちゃったんだよね。だからたまに出かけることが凄く楽しいし、体調悪かったら無理しないで平気だからさ!
予定が無くなることでストレスを感じたりは本当に無いからさ」

そして、また出掛けようと解散しましたが、
昨日は私も元気を貰いました。
腰が低くて、心の痛みを知っているから、
本当に真面目で優しい方で。

私はデスクを一緒のグループに入れてもらっている限りは、一番の味方でいたいと。

やはり『味方』という言葉を使いたくなります。

私はただの良い人ぶっている人間なのか。
分かりません。それでもやっぱり、
『味方』でいたいです。

https://amzn.asia/d/i9ajaZR

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語