見出し画像

2「君と友になる為には7つの条件が重なった時だけ 〜奇跡編〜」⑤

そういえば、君は新婚さんだった。私は当時、結婚式場で仕事をしていた。

幸せの笑顔は病気を回復させてくれる肥料だった。

まさかの、仕事先で君は式を挙げていた。
式場の名前を聞いた時は本当にビックリして、私はスケジュール帳を見せた。
同じ式場で働いている人たちとの写真も挟まっていたから。

「ほら! ねぇ見て!」と。

嘘じゃない。現実でこのような事があるのかと、2人して驚いたね。

とても素敵な式場だと、自信を持ってオススメできる。

幸せのお手伝いをしてもらうには、温かい人がとても多い空間だ。

差別的な事を言う人もいなく、休憩を取りながら自分のペースで働けていた。

大人数で窓が無くても、人の幸せの瞬間に少しでも立ち会えると思うと、元気が出た。
毎週パワースポットにいるって、本気で思っていたよ。

悲しいが、家族だけに理解されなかった。家族だからなのかもしれない。

「どうして仕事は行けてるのに、休みの時は引きこもっているの? 全然分からない! 分かろうとも思わない! 外に出ようと思わないの? お前は変なヤツだ! 合わない! 100万あげるから出てって!」と、父親に言われた事もあった。
申し訳ないが、子どもみたいな発言は無視させてもらっていた。

けど、どこかで言われる事に限界が来ていた気がする…。

だから、新しい出会いと、こんな偶然…凄い。もしかしたら必然だったのかもしれない。
そう思えてしょうがなかった。

それから君と何回遊んだだろう。
電車が怖くなくなった。
日々の怖く感じていた事も少しずつ緩いでいった。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この経験に学べ