<3月報>なんだかすんげーなあ

うぃす、こちら葛飾区亀有公園前ななしゅ所です。

なんかめちゃ暑い日が続きましたね。
そのせいで花粉ぶち飛びまくりでしたね。
涙の止まらない日々がやってきましたね…
花粉症の薬は高いですね。
ホントなんとかしてほしいですね。

前記事で3DSポケモンのDL期限が迫ってるよー
という内容の動画を作ったのですが
約1ヶ月経ち現在、その動画がなんと約3000回の再生数を記録しております。
しかも高評価50件以上…

凄すぎる。視聴感謝です。

何が凄いって
新規アカウントで投稿動画が1本だけの状態に関わらず、それだけ再生が回る環境になっていることですよ。
まあポケモンという超メジャーコンテンツを盾にしている面もありますが、それでもよく回っていると思いますね。

つい10年前のYouTubeでは考えられないことでした。
そもそも検索しても、再生数の低い動画は表示されないなんてザラにありました。
なんといいますか、サジェストの適正化とでも言うのでしょうか。
いやあ、すごいですねぇ(しみじみ)

あと、
動画繋がりというか、コンテンツ繋がりというか
面白そうなのでポッドキャスト的なことをちょっとやってみようと思ってます。
ひとまずYouTubeの方にアップする予定です。
続くかどうかはさておいて…

などと急に言い始めたのも、私のポンコツアンテナが
ポッドキャスト市場が成長する可能性をキャッチしたのでツバ付けておいてヤロ
という軽いノリが原因ですね。

正直な本音を言いますと、
これからの人生、将来を企業などに所属せず、
個人でメシを食っていくことを目指すなら
必ずコミュニティが必要になると思います。
ここで言うコミュニティの意味は
従来のグループ(ファンクラブ・サロン等)みたいな濃ゆい塊のイメージではなく、
己の存在を、大なり小なり不特定多数の意識の中に浸透させている状態を指します。

自分に少し興味を持っている、
もしくは自分に目を向ける事にマイナスなイメージを持っていない、
そんな人たちを獲得している状態とでも言いますか、

インフルエンサーとまでは言わないものの、ある程度わかりやすく己の価値を示せる指標的なモノを持っておくべきかな、とか私は考えたりしてます。

その一つの表現としてポッドキャストを実験的に始めてみるという感じでしょうか。

なので、そういう意味では前述の動画の再生回数は大成功と言えます。
よかったよかった。

そんな感じでいつも通りに不定期にやっていくと思いますのでよければ気長にお付き合いくださいませ。

ではでは。