<7月報>やあれやあれ。


July 20,2023
昼、自宅警備員のジョニーとマイク、フリーターのエリーと麻雀をやったんやで。
エリーのヤツ、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいないで。
ワイらをばかにしやがって。

July 23,2023
それにしても暑い。
蒸されるような暑さや。
背中が蒸れてしまって妙にかゆい。
むかついたからはらいせにジョニーのエロ本を隠してやった。
いい気味や。

July 25,2023
あまりに背中がかゆいんで保健室に行ったらでっけえブーメランパンツを履かされた。
それから、ワイはもう服を着なくていいと保健委員がゆってたやで。
おかげで今夜はよく眠れそうやで。

July 27,2023
夜、からだ中 あつい あつい。
れいぞうこ あけぱなし し たら 肉 くさり おちた やで
いったい おれ どうな て

あちい
あち
(手記はここで途切れている)

こんちゃ
こちらななっしゅです。

夏になってしまいましたね。
ななっしゅは冬大好き人間です。
晴あれ晴あれな天気がずっと続き、めたくそにあっちいですね。
よく聞く日本の暑さはまとわりつく暑さ、というのを正しく実感するほど息苦しい暑さです。
空気全てに暑さが反射しているよう。
あちすぎて今年はまだ蚊が出てきてないですね。
一刻も早く冬になあれなあれ。と祈るばかりです。
夏は去あれ去あれ。

6月どころか7月まで一瞬で過ぎ去ってしまいました。
2023年上半期、あっという間に終了でございます。
5月にゼルダ、6月に任天堂株主総会、7月にピクミン4発売と
任天堂な3ヶ月だったとおもいます。
以下感想

・ゼルダ ティアキン
細々とした小ネタ系は残してますが、大筋周りは全てクリアしました。
なんというか、恐ろしいゲームでした。
クソでかマップ×3
が腰抜かしポイントでしたね。
ローディングなどの処理要素がストレス無いのも神ポイント。
Switchでこれらを実現できたということが相対的に
他のゲームの評価に響くだろうなぁと…悪魔のゲームや。
おっと、SVの話はやめるんだ。

・株主総会
遠路はるばる行きました!
ツイッターで少し話題になっていましたが、まあお察しでした。
語ることはありません。
うんち!

・ピクミン4
全100%クリアは済ませました。
今作はミッション要素と会話パートがかなり多いのでかつてのピクミンとは印象がガラッと変わりました。
これに関しては前作までの方が生き延びなければという逼迫感があって没入できました。
正直おつかいゲー感が否めませんでした。
今までは絶妙なバランス感覚で成り立ってたんだなと思います。
難易度は簡単〜丁度いいの間くらいでした。
なんせぶっ壊れ要素が増えましたので…
前作までに比べると、良くも悪くも間口が広くなっています。
ピクミン1、2の時の息苦しさ、ハードさももう少し欲しかったですね。
ボリュームは予想の3倍はありました。
お腹いっぱいです。
全ピクミンが登場ということも相まって本作は無印から3までの総集編といった雰囲気を終始感じました。
5は出さぬが吉かも。

6月頃に小旅行でもしたいなと思いつつ、装備が整わなかったので行けず行けずと、気づけばもう8月目の前になってしまいました。
アチい!!
バイクちゃんで行く予定だったのにこれじゃああっしが日光で焼けしんじまいやす!
やあべやあべ!!

どこか行くとしたら深夜帯に移動することになるでしょう。
無事、行けたら記事にしたいのですが
なあかなあかね〜……

外出る時は熱中症に気をつけてくださいまし。
体温を低く保つことが何より大事です。
汗をかく、冷水を飲む、影に入る、こまめに休息をとっていきましょ。

あれ、今から記事を書こうと思ったのですが
すでにもう書き上がってました。
書いた記憶もないのですが……

なあぜ
なあ

(日記はここで途切れている)