<12月砲>爆ぜろ。

この前、数年前の知人のブログを流し見ていると目線の入った妙な人間の画像が載っていたのが目に留まりました。

アフロとまでは言わないけどボリューミーな髪
悪人を思わせるような笑みの口元
頬骨と顎が少し出ている外国人のような細い顔の骨格
(イナ〇マイレ〇ンの影〇っぽい)
広い袖の7分丈の赤いパーカー

要約すると、南米あたりで薬の売人をやってそうな人です。

「こんな友達いるのかよ~なんだこの変人~」
と笑って見ていたら違和感を覚えました。

待てよ、こいつのパーカー…見たことあるぞ。

どこで見たんだったかな……





ワイやんけ!

私でした。
3年くらいでめっちゃ顔変わってました。
当時はめっちゃ痩せてました。
画像の人物を完全に別人として捉えていたので、ものすごく不思議な感情が湧きました。
自分の顔ってこの世で一番興味のないコンテンツかもしれません。
思い返せば自撮りなんて片手で足りるほどしかしたことないですね。

どうも、こちらななっしゅでございます。

特に書くことないので、ただの日常を。

最近は雨も多く、低気圧でだるだるな日々が続きますね。
そんな土砂降りの雨の中、先日
某アウトレットに行ってまいりました。
平日昼間に。
人の居ない時を狙って行ったのですが、結構客多いんですねこれが。
しかもカップルが。アベックが。目を背けても!後ろを向いても!
爆ぜろ。キェェェェェ

ななっしゅ:ふこう〇ケモン
タイプ:ノーマル
誰かの幸せを目にすると眼が灼け、奇声を発する。
古代の資料には、周りに不幸をまき散らす厄神と記されていた。


まあそんな話はどうでもいいんです
そのアウトレットには
服に執着のない毎日全身ジョニクロコーデな私が
唯一、好き好むメーカーがあるのです。
それがグラニフ。

かわいさとシュールさとオシャレさがいい塩梅な
気の抜けたデザインの服が多いです。
町の人々がこのブランドの服を着れば世界はチョットだけ
平和になるのでは?といった感じの服ですね。
(すげーステマっぽいですね)
いろいろと定番のテーマがありまして、どれもこれも割とい〜い感じなんですねこれが。
他に着ている人を見たことがないので
もう少し人気が出てほしいなとも思います。

そして話飛びまして11月半ば、ついにポケモンが発売されました。
発売直後からは寝る間を惜しまず(寝た)空き時間を全てプレイ時間に注ぎました。
今作は非常にボリューミーな内容で、
メインストーリーは並列で3本用意されています。
どこからでも好きなように進んでね、という粋な構成かと思いきや
相手のレベルは固定だったので、ある程度の順番は実質決まっていました。
私はプレイする時に最優先としている目標は図鑑の完成ですので
図鑑の完成ルートという存在しない4つ目のストーリーをプレイしていました。
内容の感想については
語るとあまり良くない感じなので控えておきます。
非常に良くも悪くも全体的に既存のポケモン感はかなり薄れています、
とだけ。
まあ、何かを活かそうとすると何かが無くなるのは必然ですね。
でも面白いのは間違いないです。

んまーあとは他にも
何かしらのデザインしたり
スタンプつくったり
でっけー布を買ってソレに印刷頼んだりと
私にしては珍しく比較的それなりに忙しくしてました。
これらはいつも通り、なにがしかの取り組みなのですが、仔細の報告ができるとしても早くて半年後くらいでしょうか。
私の人生はなぜか6月にターニングポイントが現れますので、半年後に5〜10%くらいでイベントが発生すると思われます。
運がよければハイテンションのななっしゅが見られます。

そんなこんなでひとまず今年はこれで最後になると思われますので
この記事を2012年の結びとさせていただきます。

ではでは2023年
良い年を全力で手繰り寄せて引っ張って来ましょう!