<11月報>順当に寒い


やばい。もう年末が視野に入ってきた。

10月頭は突然の寒さに頭を悩まされましたが、
最近になってようやく気温の変化が緩やかになってきましたね。

この間、知り合いから「ななっしゅってボンボン(金持ち家)出身みたいだよね。」と言われました。
それは私の振る舞いが優雅だということでしょうか。

聞いてみれば普段からファストフード食べた話聞かないし牛丼屋もほとんど行ったことない話を聞いたからということらしいです。
まあ出前ピザは買ったことないし、牛丼屋も人生で3回くらいしか行ったことないですが、それは単に好みではないからですね。

それだけでボンボン出身……
っておいっっっ!
どこの世界に
冬場に趣味でもない水風呂入ってブレーカー極力落として地面ばっかり見て歩くボンボンが居んねんっっ!!!
私のみみっちい尊厳は踏みにじられた。

私から言わせてみれば
会計でレシートを受け取らない(金額気にしてない)UberEatsは週2以上愛用(手数料マシマシ)、腹いっぱいという理由だけでご飯を残して捨てる
そんな相手の方がボンボンじゃねーか!!!
と総ツッコミを入れたい気分でした。
無論、「なにいってんすか〜ハハ☺️」なんて腑抜けた返答をしましたけどね!!!!

全人類、いっぺん食えないどん底を経験してみてほしいとおもいましたななっしゅです。

そういえば最近ポケモンカードを始めました。
厳密に言うと復帰ですがまあ間が空きすぎましたのでね。

元は知り合いからの誘いだったのですが、
やれ「151」やら「ポケモンカードClassic」やら
懐古心をくすぐられまして。
初期勢からすれば今のカードは反則級の強いカードばかりだなあと思いますが、そこはうまいことバランスが取れているのでしょう。

カードの入手についてはパックや新商品などの新品に絞れば少し手こずりますが、
中古、いわゆるシングルとかストレージとか見てみるといくらでもプレイ用が手に入るので、手垢とか気にしないなら問題ないですね。
私は気にするので購入したのち、1枚1枚消毒しています。
どこぞの鼻クソ丸出し少年の粘液とか付いてるやもしれませんのでね。

ひとまず収集にひと段落ついたのですが、結構お金飛びました。3万くらい。
サプライと呼ばれる周辺グッズも可愛いのが多くてつい買っちゃいますね。
たまにはぱーっと消費活動することも心の健全化に貢献しているのです。
言い訳とかではないです。はい。

久方ぶりに購買意欲というか、物欲が湧きました。

あとはオンラインで対人戦をしたいなと考えているのですが、なかなかいい方法が思いつきません。
模索を続けてみます。


あと、最近私的ターニングポイントが起きました。

ヤクルト1000がとてもイイと聞いたのでモノは試しと飲み始めました。
結果はとても良かったです。

人生の大半、苦しめられ続けた便秘が改善されました。
まだ経過を様子見していますが、明らかに腸の調子が超良くなりました。
毎日快便ッ!

今は飲むのを中断して、どれくらい効果が続くのか確認しています。

ヤクルト1000じゃなくてもノーマルタイプで充分効果はありました。
前者は昨年のブームにより、未だ手に入りにくいところもあると思いますが、普通のヤクルトなら大体の場所に置いてありますね。
こっちでも問題ありませんよ!

で、腸が活発になったのが関係しているのか、最近やたらとメンタルが安定している気がします。
今までどおり、元気になる根拠がないのに元気になっているのは不気味ではありますが、精神衛生的に良い事ですね。
最近は腸が第二の脳とか騒がれてたりもしたので
関係あったりしてそうですね。

と、そんな状況で意欲的になっている今のうちに色々と創作活動進めています。
動画とか小説とかイラストとかとか……
ツイッターの方でお知らせを上げているのですが、こちらでもお知らせするかもしれません。
ひとまず近況はこんな感じでした。

そんなななっしゅでした。