<こぼれ>クロノシリーズまた来るのでは?

ういす。
こちらななっしゅです。

私、『クロノ・トリガー』と『クロノ・クロス』は何周もしているくらい大好き人です。
『ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-』は残念ながら値段的に手が出せないのでできていないのですが。。。

本日、アナザーエデン公式チャンネルの生放送より
『アナザーエデン~時空を超える猫~』と
『クロノ・クロス』コラボの発表がありました。
かなり衝撃的でしたね。

『アナザーエデン~時空を超える猫~』は
ライトフライヤースタジオからリリースされているソシャゲです。

もともと本作品の要所要所にはクロノ・トリガー/クロノ・クロスを意識しているような場所、キャラクター、設定が散りばめられています。
個人的には、このコラボはもはやコラボというよりストーリーの延長線上と言った方が近い感覚です。

12月9日からコラボが始まり、以後5年間続く予定だそう。
詳しくは動画にて↑
※本ゲームはまだ5周年を迎えてません。実質無期限。

タイトルなし

メインビジュアルを見るだけでもうwktkが止まりませんな。

2年前にはクロノオーケストラがあり、
先日、リマスター/リメイクの噂(商標登録)があったなど
水面下でなにかが整地されているような気がします。

あまり期待しすぎるのも良くありませんが、座して待ちます。
ひとまず今回のコラボを堪能しましょう。


2022/2/10追記

ニンテンドーダイレクトより衝撃の発表!


「クロノ・クロス」がリマスターされ、マルチプラットフォームでプレイ可能となりました!
やったぜい!

しかもそれだけでなく、
時代を先取りしすぎたシステム「サテラビュー」にて配信されていた、当時も現在も入手困難なノベルゲー
「ラジカル・ドリーマーズ-盗めない宝石-」
も同梱されています!
このソフトは個人的には10年以上追っていたので
首を折られるような衝撃!

しゅごしゅぎりゅう〜