見出し画像

telmunの旅行記続き

海泳いで渡ったところから続きです。

予定どおり行くと1時間20分ぐらい。

延々その場でループする人間、途中でみかけた「ゴースト」と呼ばれる現象です。

どこかのプレイヤーがこの場所を通った時に残像で残る現象でゴーストの元になった人は別の場所で活動してます。

このゴースト、実は殴れます。殴ると経験値も入ります。

「この世界のfeudalマンは戦闘訓練はゴーストでする」

かかし人形を殴るより経験値入ります。ゴーストは資源。まさに土地の特産品!……一定時間たつとゴースト消えます。

山登ってる最中、風景綺麗です。

山を下りて海に到達。

海泳いで陸移動。

だんだん中央に近づいてきて、山あいが綺麗になってきました。

このゲームの木のグラフィック好きで1種類の木でも多種多様にあるので見てて飽きないですね。栄養状態でも木のデザインがすこしずつ違います。

首都に近づいてきました。小さな村も多くなってきましたね。

首都到着!予定どおり1時間ちょっとでした。すぐに入口に近い大きな家にリスポーン設定。これでいつ死んでも首都から出発できます。

途中動物に出くわしたけど、熊と狼には出会わなかったので運が良かったです。

この近くに、目的の日本村があります。次はその日本村に遊びにいってお話をしてきたいとおもいます。お疲れ様です。