見出し画像

釘の壁

独立して、何もないので陣地構築を急いでます。

いろいろ集めてるんで収納できるボックスが圧倒的に足りない
小さいかごより大きい収納ボックス作るか!…釘がない…。

このゲーム、何を作るにもけっこう釘使うんです。

簡単な家は木を切って粘土あつめて藁拾うだけで作れるんですが
釘だけは、かなり手間かかります。

鉄鉱石を集めて、鉄鉱石を炉で鉄にして、その鉄を釘に変える道具つくって
その道具を作るスキル、使うスキルをあげて、ようやく出来ます。

作れないなら、買うか!ここは首都側だし、首都に売ってるだろ!


釘を首都で買うの初めてなので、どきどきしながら調べると
釘ありました!買い方わからねえ…。

なんとか手探りで買えました。

これで籠から小さいボックスにステップアップですよ。