見出し画像

今日はlife is feudal mmo首都探索


こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。今日も良い天気です。

今、life is feudal mmoの首都の真ん中に来てます。


なんも無いです。城でも建ってるのかと見に来ましたが、無いんですよね。

この世界は、城は自分の力で建てろってことなんでしょう。

次の場所に行ってみましょう。どこが良いかな。

普段、皆さんが行く場所、利用する場所はTPがある首都南部です。

首都北部は、けっこういろいろあるんで見ていきましょう。

首都の真ん中から北部行くには、南の入口から、東か西まわりでいかないといけません。


それで南入口から出たところにあるのが、このオークが真ん中にある広い広場です。

このまま西回りでいってみましょう。

西地区は、すこし低い場所に多数の家があります。

首都は高低差によって身分の違いがあるのかなって前から思ってます。

西地区は平民が住んでる場所ですかね。

そのまま北部に道なりに進んでみます。

うお、すげえ…、これは初めてみました。


…でかい巨象が三つ並んでる場所です。

この場所ですね。すごいですね…。

首が取れてる王様の像ですね。タイトルで流れる動画のストーリのやつかな。まじめにみてないけど、たぶんそうですね。

左さん。

右さん。

二人は臣下ですね。

王様の後ろから北を眺めると、大きい城が見えます。

行ってみましょう。

あったのは、Small Keepですね。入れるかな…。

あ、あいた…。中はどうなってるかな。

こんな感じです。

左が倉庫で右が上にいく階段があります。

4階か5階が屋上で、こんな感じの場所です。高いですね。見晴らしいいです。

屋上から南をみると、王様の巨象見えます。

降りて、北に行ってみます。

一番低い場所にある地区です。たぶん貧民街です。家がなんとなくボロイのが雰囲気あります。

なぜ、貧民街に見えるのかというと…。

城から監視できる位置にあるからです。


反乱を起こしそうになったら、あそこから弓矢飛んできて即鎮圧です。

そのまま北門から出て海です。

今日はここまでです。お疲れ様でした。