見出し画像

【NGファッション】婚活でユニクロのウルトラライトダウンを着てはいけない

ども、Nazyです。

いつの間にかすっかり秋という感じの季節になり、朝夜とかは上着が必要になる季節になりました。

で、タイトルに書いてあるウルトララウトダウンジャケット。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E463247-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

↑コレです。

いや、これ。めっちゃ便利なんですよね。
暖かいし、軽いし、コンパクトだし。

ちょっとした外出だと室内に入っちゃえば、空調があるので大丈夫。
行くまでの道を凌げればいいので、このくらいがちょうどいい。

たしかウルトラライトダウンが発売した当時の開発話で、フツーのダウンは街着としてはオーバースペックだからそこそこの暖かさがあればOK,みたいな設計思想だった気がします。

が、しかし。
婚活のファッションコーディネートには不向きです。

実用性に全力を振り切ったアイテムなので、オシャレ度が皆無。

そもそもユニクロが販売しての爆発的大ヒットのおかげで
THE・ユニクロ なイメージがついてしまっている。

いまではいろんなメーカーが似たようなモノを作ってますが、ユニクロでよく売っているアイテムという印象が強すぎる。

また街中で老若男女問わずに着用しているアイテム。

全身ハイブラなセレブが、庶民コスプレをするときにも着るかもしれませんが、中年のおじさんが出勤着に使っていたり、おじいさんが気軽に着ているアイテムなので、もはやオシャレ着のイメージが皆無。

そういったオシャレ着と縁遠いイメージのアイテムは、スマートさが求められる婚活のメンズファッションでは避けたほうが無難です。

もちろんハリウッド俳優クラスのメンズが野暮ったくウルトララウトダウンを着こなしているのは絵になり、ポートレートにもなるでしょうが、それはウルトラライトダウンのイメージを覆せるほどの圧倒的な絵力が本人に無いと無理。

一般人は避けたほうがいいでしょう。

もちろんモノ自体が悪なわけではないのでそこは誤解なきように。

ただし、相手に好印象を持ってほしいときは避けたほうがいい。
ちょっと気温が低いときに、なんか一枚羽織るものがほしいな、というときに手にしがちですが、そこをぐっと堪えて。

だって、

ゼッタイに相手の女子はウルトラライトダウンなんか着てい来ないから。


(着ていてたら、着て行ってもOKです)


最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy